貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WAHOOで聖地 多度山へ

MTBの先生とも言える 馬笑さんから
「多度山いきませんか?あそこはMTB乗りの聖地とも言える山ですよ」
と誘われた

行きたい! 行きた~い!!

DSC07630s.jpg

左 ・・・ 馬笑さん
右 ・・・ キクさん
二人とも、MTBのスペシャリストなので、ご迷惑をかけないよう
がんばって走らねばなりません

81ebaad81b1d5943f2a38b46c1d79115s.jpg
キクさんとは同年代だし、同じくらいの子供がいるってことで会話も弾みます♪

そして、この方ビンディングペダルです
DSC07635s.jpg
すげ~ 絶対私には無理
とっさに足を付くことが多い山道でビンディングペダルは恐すぎる

登り区間はさすがにツライ 
汗がボタボタ流れ落ちますので、短い休憩を入れながら進みます
DSC07636s.jpg
というか、止まらないとドリンク飲めないのです


DSC07638s.jpg
↑ 馬笑トレインでガンガン進んでます


その後 山頂に到着


ここからは、無数に存在するSTの中から初心者の私でも比較的安全に下れるコースを行きます
DSC07643s.jpg

地面が見えないほど草木が茂っている箇所もあったけど
とっても楽しいルートです
DSC07645s.jpg

馬笑さんの後ろに付いて、下りのテクニックを観察していたのだが
なんだあの走り!
横にスライドしながら走ってる
急な坂は後輪を半ロックでズリズリと進んでいる

半ロック ズリズリ走行を真似しようとしたら・・・
転倒して2回転ほどしちゃいました(笑)

もっともっと練習しないと無理でしょうね

DSC07647s.jpg

DSC07649s.jpg
私もこんな風に走れるようになれるかな?

とっても楽しいルートでした♪
全身汗だくですが、気持ちよかった~

まだまだ無数のルートがあるってことなんで、今後も行きたいですね




以下 余談です

今回ご一緒させてもらった、キクさん
超子供好きで、とにかく子供と一緒に過ごす時間を大切にされている
ウルトラナイスパパ

DSC07653s.jpg
そんなキクさんを見習おうと帰宅後は、子供とサイクリングに出かけました




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/06(月) 09:55:26|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

きのうは有難うございました。

MTBも魅力イッパイでしょ?
非日常感が多いからね(笑)

それと先生でもスペシャリストでもないです。
ただの自転車好きのオッサンです、何も
アドバイスもないです。

と・・ 言うより、上りをガシガシと突き進む
ぼんさんが羨ましいよ、ホントに。。

暑い時は半袖もありだけど、馬笑と行く際は
手袋は指付きがイイと思います。 倒木を
掴んだりするからね。

ではまたの機会も宜しく~
  1. 2011/06/06(月) 15:39:17 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

日曜日はお疲れ様でした!
ぼんさんと知り合えてよかったです、何せ同世代の似た趣味ですからね。
MTBは自転車遊びと山遊びが合体している分、山好きには最高の遊びですよね。

これから夏になってしまいますが、僕個人的にはMTBは雪の中を走るのが一番面白いと思っています!



  1. 2011/06/06(月) 21:49:47 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 馬笑 さん

今回もハードなコースでした
未舗装路の登りの厳しいこと、厳しいこと
あんなに汗かいたの久々な気がします

服装はやはり長袖が必要だと思いましたので次回からそうします
草木で擦ってヒリヒリしてましたもん
なんか変な虫に刺されたみたいだし・・・

次回も楽しみにしております♪
  1. 2011/06/06(月) 22:49:27 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> キク さん

こちらも、キクさんと知り合えて良かったです!
趣味が同じだもんね~
また走りに行きましょう!こちらは早朝でも問題なしです

ところで、MTBで雪山走るって、そもそも自転車進むのですか?


  1. 2011/06/06(月) 23:04:19 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

虫虫

おはようございます!

虫刺されはどんな感じかな?

馬笑は点々と、赤く小さく腫れて・痒いです。
この界隈で遊ぶと、よく同じ状況になります。
痒みは当分、続きます・・・(笑)

次は南○に行きましょう。 あまり行ってない
と言うか避けてる(笑)んですが、○濃は
素晴らしい。 こちらも聖地です。

どんだけ? 聖地が在るんだよ・・ですが。。
  1. 2011/06/07(火) 07:33:35 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 虫虫

> 馬笑 さん

やはりみなさん、虫に刺されるのですか
虫除けたっぷり塗っても、あんな所を走っていたらほとんど効果なさそう

私は、1箇所のみ挿されてますが
全体的に大きく腫れていました。もう腫れは引いたので安心ですよ

次回ご一緒できるのは、夏になりそうですね・・・いろいろ大変な予感!?

  1. 2011/06/07(火) 10:01:58 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/339-6af38c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

