貧脚だっていいじゃない!

恋姫山?MTBライド

最近 MTB遊びが多くなってきました

午前 5:30 いなべ市にやってきた
DSC07697s.jpg

今回もMTBの先生 馬笑さんとご一緒だよ♪
他の予定あったみたいなのにすいません

今回のルートは・・・いきなり急坂からスタート
DSC07681s.jpg

相当な斜度です。うん、ロードバイクだったら無理だね こりゃ

・・・しかも距離が結構長くて汗がポタポタ流れ落ちます

↓つかの間の下り区間
DSC07686s.jpg


景色を見渡せる場所にてちょっとだけ休憩をして
DSC07688s.jpg

山頂は後少しなので、がんばって進みます

つ・ついた~
DSC07689s.jpg
へぇ、694mもあるんだ。結構登ったんですね
恋姫山って名前が書いてある。名前から予想できるとは思うけど
「お姫様&許されぬ恋」といった感じの言い伝えがあるんだって


さぁ、ここからは楽しい楽しい下り区間だよ
DSC07691s.jpg


なんとか馬笑さんに引き離されないよう付いていきます
DSC07693s.jpg


楽しい楽しい下り区間かと思ったら、かなりアップダウンあります
DSC07694s.jpg
こんな坂乗ったまま進めるか!!って場所もチラホラ


DSC07696s.jpg
↑プロテクター装着済み


下り区間 基本的に写真なしです
写真撮っている場合じゃないもん(笑)


今回のベストショット
DSC07697s.jpg

超高速ダウンヒル中・・・(ウソだよ)


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/12(日) 09:44:58|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

上達著しい!

最後の水路はリズミカルで楽しかったですね!

今日のルートも遠路はるばると、来てもらうので
考えましたよ! いかにもMTBらしいルートでは
なかったでしょうか?

それにしても、最後の斜め堰堤といい、メチャクチャ
スムーズに駆けてましたね。

きっと来年頃は、フルサスのぼんさんに、遅い遅い!
と突かれていそうです・・・ きっとそうです。。
  1. 2011/06/12(日) 16:13:23 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 上達著しい!

> 馬笑 さん

毎度毎度おもしろいルートをありがとうございました

下りはほんとあっという間ですね
登りはとっても苦労させられるのに・・・

だんだんと恐怖心がなくなってきたので、そのおかげで下りも上達してるのかな?
ただ、登りでは前輪が浮いてしまう問題もありますし、まだまだ課題があります

これからはヒルとの戦いにもなりそうなんで、お互い気を付けましょう!
  1. 2011/06/12(日) 21:27:58 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~
こんなトレーニングが続くと
すぐ上手く下れる(落ちる)様に
成れ(慣れ)ますねぇ~
  1. 2011/06/14(火) 00:44:24 |
  2. URL |
  3. syo4 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> syo4 さん

今回はガッタガタの水路コースでしたし
フルサスのバイク買えばよかったと早くも思ってます(笑)
syo4さんも早く怪我を治してMTB遊びしましょう!
  1. 2011/06/14(火) 09:34:28 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/342-1763e322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ