貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落石少なし!のりこし峠

<のりこし峠>開通しているらしいが未だに行ってない
(2回行ってみたけど雪によって阻まれた)

出発
DSC07701s.jpg
・・・まずは、のりこし峠ではなく林道宮谷線へ向かいます
DSC07703s.jpg
スルーで通過したら

いよいよ根尾へ向けて走り出します
いつ来ても、この辺は気持ちがいい
DSC07704s.jpg


のりこし峠入口 (根尾側)

根尾側からは通れるけど、反対側は崩落ですって
DSC07705s.jpg
雨上がりの揖斐川町側はデンジャラスな道だし
通るつもり無かったんだけど、今期はこのまま通行止めかな?

少し進んだ所にある沢にて水分補給&食事用の水を確保
DSC07707s.jpg
ごくごく飲んじゃったけど、大丈夫だよね?

一応 のりこし峠(根尾側)について
平均斜度 6%くらい
距離 11kmくらい 
同じ傾斜がずっと続くだけ 厳しい箇所なし

DSC07708s.jpg

だが、この峠 とにかく危険
落石がとにかく多い道路にコケが生えていてスリップ転倒も怖い

予備のチューブは2本必須の峠だったのだけど・・・
あれ? 路面すごくキレイです落石も見あたらない!!


DSC07710s.jpg
昨年崩落していた箇所が修復されていたので
大がかりな工事が行われたんですね 

DSC07711s.jpg
ひたすら、進んで


ようやく今季初 のりこし峠です
DSC07712s.jpg

もちろん、今回もいろいろ背負ってきていますから
ゴニョゴニョと準備をします
DSC07714s.jpg
カップ麺(パスタ)&パン


DSC07716s.jpg
静かな山奥で、景色を眺めながらパスタを食う

・・・この人いったい何やってるんでしょうかね(笑)



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/13(月) 10:55:26|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

・・・この人いったい何やってるんでしょうかね(笑)
一体、どれだけ体力があるんですか・・?
  1. 2011/06/13(月) 13:20:40 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

あれれ?
崩落した石(というか岩)も無いですね?
これならパンクも大丈夫かも?

ちなみにワタシもバーナーを入手予定なので
色々教えて下さいね。

その時が楽しみです。
  1. 2011/06/13(月) 19:16:18 |
  2. URL |
  3. リハビリ中 #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 馬笑 さん

そっか、すっかり忘れてましたがMTB乗った後の事だもんね
MTBで山を走り、ロードバイクで峠を走り・・・
帰宅後はトラクターで田んぼを走ってました(笑)
  1. 2011/06/13(月) 22:36:19 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> リハビリ中 さん

去年走ったときは、石だらけの状態でしたから
あれと比べたら雲泥の差です。

横蔵側の状態も気になるけど、ちょっと行く気しないですね
草木がボーボーに生い茂っている予感

あっ!ついにバーナー買っちゃいますか
特にお勧めなんてないけど、コンパクトに収納できたら何でもOK
間違ってもガソリンタイプ買ったらあかんよ!!!
  1. 2011/06/13(月) 22:40:50 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/343-7bbcdd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

