貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自走で琵琶湖フルコースツアー 前編

自走で琵琶湖フルコースツアー

まずは、プロローグ編をみてください・・・こちら

琵琶湖到着! 
DSC07734s.jpg
これより琵琶湖を眺めながら一周することになります


その前に、事前打ち合わせの様子

ぼん「自走で一周だと、かなりの距離だし時間もかかるけど何時出発?」
32o 「そうですね~、夕方のラッシュ前に帰宅したいから、午前2時でどう?」
ぼん「・・・・・・・」  (夜中じゃねぇか!徹夜で走ることになるのか)
ぼん「OK.じゃあその時間にルート上で合流しましょう」 (と、泣きながら返事)

朝焼けの琵琶湖をひたすら北上
DSC07735s.jpg

早朝だし、とっても静か
と、言いたいけどトラックがバンバン通過していきます 怖いよ~

DSC07739s.jpg
ブルベライダー32oさんはやたら荷物少なく見えるが
チェーンオイルや、日焼け止めスプレーなどまで持ってきている

チェーンオイルなんて要るんでしょうか?
と思ったけど後半でしっかり使わせてもらいました



DSC07741s.jpg
北部方面はほとんど車が通らない&景色も最高
この辺りは、ほんと気持ちよく走れました

DSC07742s.jpg


北部を過ぎて、南下開始!
が、崩落により通行止めの看板あります

自転車なら行けるんじゃない?と気楽に考え突き進む
DSC07743s.jpg
迂回ルートへ行くのが面倒だったというのが本音だけど
(崩落現場は撤去も済んでいました)

バックパックの中身について
DSC07745s.jpg
チューブ 2本
予備タイヤ 1本
補給食 大量(結局、あまり使わなかったので重かっただけ)
ウインドブレーカー・ヘッドライト・予備電池

DSC07748s.jpg
会話をしながら、のんびり走って
最初の目的地とも言える「琵琶湖大橋」までやってきた
DSC07750s.jpg

ここで、小休止
近江牛コロッケなるものが売っている
・・・ダチョウコロッケの惨劇(?)もあるし普通のコロッケを食べました(笑)
DSC07751s.jpg

一般的には、この橋を渡って帰るらしい
だが、今回は「琵琶湖フルコースツアー」
さらに南へ走ることになります・・・後編へ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/16(木) 11:01:49|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

どうも。
日焼け止めなんか塗っても、もう手遅れだろって感じに焼けているthe_32oですw

ブルベライダーと呼ばれるには恥ずかしいです。
200kmを一度走っただけですもん。
600kmを走るだなんて信じられませんよ (^ω^;)
今回のを2回走るんですよ!
彼らは鉄人です。
修行していつかは仲間入りしたいのですが。
  1. 2011/06/16(木) 20:52:15 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

クライマーぼんさんには
平地は似合わないです(笑)

獲得標高7000mくらいの山岳300km・・・

うん!やっぱりこれくらいじゃないと!!



でも・・これでも腹八分目ってとこですかね~ヽ(´ー`)
  1. 2011/06/17(金) 06:28:33 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

わざわざ日焼け止め持って行ったけど、塗るの遅かったもんね(笑)

32oさんの自転車完璧ブルベ仕様だし、実際今回のツーリングでも余力を残していたので
400kmいや、600kmでも走れるんじゃないの?
琵琶湖2周行けそうな感じでしたよ(私はとてもお供できん)


  1. 2011/06/17(金) 09:15:57 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringo さん

こらこら 無理に決まってるじゃん!
平地で300km走るだけでも何時間かかるとおもってるんだ?

夏だと暑くて琵琶湖1周するだけでも大変です
ってことで、ringoさんは琵琶湖5周くらいやってくれることを期待♪
  1. 2011/06/17(金) 09:27:44 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

…スゴイ!

はじめまして

温見峠関連の情報を探して徘徊しておりましたら、トンデモナイBlogに出くわしてしまったようです…

家から自走でビワイチは、走ったことはもとより、考えた事すらありませんでした!

スゴイの一言です

かなりご近所のようですので、何処かでお会いする事があるかもしれません

その時はお声をかけさせて頂きます
  1. 2011/06/17(金) 12:31:08 |
  2. URL |
  3. smielykt #-
  4. [ 編集 ]

Re: …スゴイ!

> smielykt さん

はじめまして!
smielyktさんもビワイチをやっているみたいですし
こりゃ次回からは自走ですよ、自走!

かなりご近所なの?ほうほう
一緒に温見峠行っちゃうかい?
  1. 2011/06/17(金) 14:36:13 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/345-ac0de8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

