貧脚だっていいじゃない!

MTBで探索ツアー

天気予報は小雨だったので、ロードバイクは諦めMTBで
池田山散策ツアーへ行くぞ
DSC07814s.jpg

1人で池田山しかも未知のルートは恐いし、smileyktさんとご一緒です
DSC07824s.jpg
近所&同い年 そんな彼はロードもMTBもすべて「クロックス」で乗りこなす
とてつもないパワーの持ち主です


池田山へ行こう!ってことで打ち合わせして出発したんだけど
なぜか・・・大谷山のシングルトラックへ突入
DSC07816s.jpg

どう?大谷山のこのルートなかなか楽しかったんじゃない?
DSC07819s.jpg

ここで、<一時的に>かなりの雨が降り出す
池田山どうする?かなり降ってるみたいだし・・・ヒルも恐い

そんな打合せの後、のりこし峠の崩落現場を確認しに行こう♪ってことになる
野次馬根性丸出しの二人である(笑)

岩坂峠を抜け(峠と呼んでいいのだろうか?ここ)
DSC07820s.jpg

のりこし峠<横倉側>からのアタック開始
崩落現場はどこかな?どこかな?と探しつつ進むが全然見あたらない

ちっとも崩落現場が見あたらないので標高600mを超えた所にある
分岐点にていったん休憩
DSC07825s.jpg
↑コーラをゴクゴク飲んでます

いつの間にか雨雲はすっかりなくなり、ものすごい高温となってきた
湿度も凄く高くて・・・全身ベチャベチャ 気持ち悪いよ~


問題の崩落現場は、山頂手前の最後のヘアピンカーブだった
しかもこれ、大規模崩落です
DSC07829s.jpg

幅50Mはあるかと思われる崩落現場を探検中のsmileyktさん
DSC07830s.jpg
えっと、ここをロードバイク担いで歩くとか無理だよ
ものすごく危険なんで素直に引き返すことを推奨しておきます!!





でもなぜか、のりこし峠到着(笑)
DSC07834s.jpg

景色もすばらしい
DSC07826s.jpg

根尾側に下っていくんだけど、しまったこっちからだとすげ~遠い
30km近い距離をブロックMTBで走ることになってしまった

しかもsmileyktさん早いんだよ。ブロックタイヤで30km/h巡航とかするもんだから
付いて行くので精一杯でした
DSC07835s.jpg

当初の目的である池田山は行かないまま帰ってきてしまった(笑)
また次回のお楽しみってことにしておきましょう




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/25(土) 14:50:41|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お疲れ様でした

今日はありがとうございました

次回のためにコソ練しなきゃ…

今度はちゃんとついて行けるように頑張りますね
  1. 2011/06/25(土) 15:16:18 |
  2. URL |
  3. smileykt #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

> smileykt さん

コソ練ってなんすか(笑)
池田山5本とか、大茂山10本とかやるんかな?????
報告期待してます←報告しないからコソ練なんだけどね(笑)

でもね、驚いたのはブロックMTBであんな速度で走るってことです
smileykt さんに付いて行くので精一杯だったです
もっとのんびり走るもんだと思いこんでいました

一緒にあの近辺のルートを開拓するの楽しみにしてますので
また次回よろしゅう!
  1. 2011/06/25(土) 18:54:44 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/349-b42d7178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ