貧脚だっていいじゃない!

冠山を越えて

冠山へ行った続きとなります・・・こちら

冠山峠の福井県側 全く未知の領域です
DSC07908s.jpg
さぁ行ってみよう♪
なんか、雰囲気満点の写真でしょ?


ここ日本?って感じの道です
DSC07909s.jpg
残念なのは、路面に砂が多くてスリップ転倒しそうで凄く恐い
全く安心して下ることができません


とりあえず、自動販売機のある集落まで下ろう
って計画なんだけど、どえらい山奥で進んでも進んでも山しか見えない

私ですら恐ろしくなるほどの山奥なんです
こんな所でマシントラブルあったら・・・



DSC07910s.jpg
まだまだ山道が続いてます。相当進まないと集落があるとは思えないので
標高500m地点で折り返すことにします



さぁ!再び登りの開始   写真で雰囲気をお楽しみください
DSC07912s.jpg

山奥です 落ちたら死にます

DSC07913s.jpg

天空サイクリングみたいでしょ

DSC07914s.jpg

DSC07919s.jpg


こうして、再び冠山峠に戻ってきました


岐阜県側は安心して走れる~
DSC07924s.jpg

冠山を下り、徳山ダムまで戻ってきたら・・・

あつい~
一気に気温が上昇し、汗だくになりながら走り続け
DSC07926s.jpg

集合地点まで<高速で>戻っていくのであった
DSC07928s.jpg
全体的にペースが速かったのかな?ほとんど休憩なしだったから?
予定より2時間も早く解散地点まで戻ってきました

冠山 福井県側はまた次回挑戦しなきゃならんね



ささのってぃさんのブログもどうぞ・・・こちら



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/03(日) 06:37:05|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

イイ景色だー

福井県側はワタシも未知の領域です

行ってみたいなぁ…ただ、戻ってきたいとは思わないなぁ…輪行だなぁ…ヘタレだなぁ、ワタシ…(苦笑)
  1. 2011/07/03(日) 14:07:09 |
  2. URL |
  3. smileykt #-
  4. [ 編集 ]

ぼんさんが冠山に行くことは知っていましたが、当然のように
参加は遠慮させていただきました(笑。

相変わらずお元気そうで何よりです。

ご一緒できるのはまだまだ先になりそうです。
  1. 2011/07/03(日) 19:55:53 |
  2. URL |
  3. ひまじん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

凄い景色ですね~
景色だけ見ていると気軽に行きたい気分になります。
実際は相当にヘビーな工程なんですよねwww
それでもいつかは行ってみたい!
  1. 2011/07/04(月) 09:32:07 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> smileykt さん

いい景色なんだけど、山奥すぎて怖いんです(笑)

一人だとトラブルが有ったときに危険なので、ぜひご一緒してください
輪行は・・・ダメ!!
  1. 2011/07/04(月) 10:31:08 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ひまじん さん

だいぶ膝は良くなったみたいですね。しっかり回復させてください
来年には完治して、いろいろ走りに行けるかな??

楽しみにしております
  1. 2011/07/04(月) 10:34:10 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

32oさん宅から自走だと、大変なことになっちゃう気がします
でも、きっとやってくれんでしょう!うん、期待してるよ(笑)

山間部はそうとう涼しかったので、体力的には楽な行程でしたよ
冠山往復してもボトルの水は余っていたくらいだもん
  1. 2011/07/04(月) 10:38:34 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/354-4822de50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ