貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い夏にはかき氷

毎日 暑いですね~
我が家では、こちらのかき氷機がすでに大活躍しているんだけど
DSC08066s.jpg

これ背負って自転車乗れるんだろうか?







あっさり背負えた(笑)
DSC08070s.jpg

かき氷をやるとなると、「氷」をいかに運ぶかが問題です
途中で全部溶けちゃう可能性もあるもん

1.5リットルのペットボトルを利用してデカイ氷を作っておきます


池田山へ向けて出発じゃ~
DSC08073s.jpg

入り口まで来たときに、ふとあることを考えた
「そういえば、ここってアウターで登ったことないな~」

そんな訳で
50×25Tのギアでグイグイ進みます  ×
50×25Tのギアでフラフラ進みます  ◎
DSC08078s.jpg


到着だよ~
DSC08079s.jpg


さあ、お待ちかねの「かき氷」の準備開始!!!


DSC08081s.jpg

氷も保冷バック入れていたので無事です
DSC08082s.jpg
(1人だと、こんなに要らない)

ガリガリ作業中
DSC08084s.jpg

ガリガリ作業中
DSC08085s.jpg



メロンシロップをたっぷりかけたら

喫茶ぼん 「氷」始めました
DSC08089s.jpg

冷たくて うま~い
DSC08091s.jpg

・・・冷たすぎて半分ほど残しちゃった




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/14(木) 16:30:26|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

夏はやっぱりカキ氷ですよね!

っていうか山頂で何やってんすか(笑)

ワタシはイチゴシロップのみ持参しますので
その時は宜しくお願いします。

  1. 2011/07/14(木) 19:51:42 |
  2. URL |
  3. リハビリ中 #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

かき氷とその奥に広がる夏空が
ナイスです!!

って、どんどんやることが
喫茶店化してますね。

アウターで登っているのはやっぱりアレのためですか??
  1. 2011/07/14(木) 20:52:18 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

ぐっwww
重い荷物を背負って、灼熱の池田山をアウターでwww

亀仙人流の修行ですよね?
「お前がNo.1だ。」とべジータも認めてくれますよw

今度ご一緒のときに食べさせて下さい (・∀・)
  1. 2011/07/14(木) 21:42:25 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

50×25って・・・

そんなに曲げてると
チェーン切れちゃうよ

ホントは
50×12で登ったんでしょ?
  1. 2011/07/15(金) 13:39:39 |
  2. URL |
  3. ラッセルマシーン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> リハビリ中 さん

シロップ持って一緒に登ろう!
1杯300円だよ(笑)

暑い時期の方がうまいけど、これより暑くなると池田山は危険だ!!
  1. 2011/07/15(金) 13:52:35 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringo さん

夏のアイテム かき氷器
ショップツーリングにも持って行きましょうか?(笑)
体冷やすから・・・怒られそうだけど


ギアはもちろん、ノーマルクランクへ換装したことを想定してだよ!
  1. 2011/07/15(金) 13:56:33 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o

イヤイヤ、別に修行でもなんでも無いですから
だいたい、かき氷器は軽いんだよね。デカイだけで

グライダーの所でかき氷ってなかなかいいでしょ
だから「昼から走らない?」ってお誘いしてたんだよ
32oさん暑いの相当苦手みたいだから無理だと思ったけど(笑)
  1. 2011/07/15(金) 14:09:23 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ラッセルマシーン さん

チェーンがFDに擦っていたし、よくないんだろうな~
と思いつつ走っていたけどやっぱりダメなんですね

次回からは21Tぐらいで登るようにします(無理)
  1. 2011/07/15(金) 14:13:49 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~♪

お!!とうとうやってくれましたね~
しかも めちゃめちゃかっこいいですe-349
アウターでグイグイ進む姿でなく
かき氷作る姿が(爆

また次のミッションを考えなくてはe-420
  1. 2011/07/22(金) 23:44:08 |
  2. URL |
  3. mignon #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> mignon さん

山頂で氷を食べながら、1杯300円なら買う人いるはず!とか考えてました(笑)
mignonさんは割引して250円にしときますよ!?
  1. 2011/07/23(土) 09:14:31 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/359-221e8102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

