貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママチャリで温泉へ

道の駅「池田温泉」 明日(24日)オープンなんだって
DSC08205s.jpg
これによって、池田山が人気スポットになるのかな?


そんな池田山ですが、土曜日の7時なのに、だ~れもいません
DSC08206s.jpg

さて、本日はロングライドに出かけようと荷物もそれなりに背負っています
しかし、先日の登山で左足を痛めてしまい、未だ完治しておりません
左足に全然力が入らないので、ロングライドは諦め池田山を登っただけで帰宅


う~ん、どうしよう


そうだ温泉に入って傷も疲れも吹き飛ばそう
移動手段はママチャリ??
DSC08211s.jpg
さすがにこの服装でママチャリにはのりません(笑) 普通の格好に着替えました

目的地は薄墨温泉に決定 
DSC08212s.jpg
お風呂セットなどをかごに詰め込み出発である


薄墨温泉

遠いです。
山奥です。
往復70km以上あったりします

DSC08213s.jpg
ママチャリなんで、のんびり景色を見ながら走る

夏だね~ 
DSC08215s.jpg

延々と走ってようやく温泉の入り口までやってきたのだが
DSC08216s.jpg

ここで、最後の戦い!ラスボスの出現である
強敵「温泉へ通じる坂道」
DSC08217s.jpg
ロードバイクならあっさり登れるこの道も、ママチャリでは大苦戦
左足に力が入らないこともあり、かなりヤバかったがギリギリでクリア

出発から2時間 薄墨温泉到着
DSC08218s.jpg

このあと温泉にゆったり入り、汗や疲れを洗い流すのであった

(帰りも2時間の走行なんで、結局汗だくなんだけどね




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/23(土) 18:20:26|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

あそこまでママチャリで行ったんですか (! ̄д ̄)
結局、汗や疲れが再発生じゃないですかwww

足お大事に (^ω^;)
  1. 2011/07/23(土) 19:36:13 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

左足大丈夫ですか?

しかし、ワタシはママチャリで2時間も
走る気になれませんね(汗)

ママチャリが家に無いですが・・・

家のリバイブとぼんさんのママチャリで
一緒にツーリングは如何でしょう?
  1. 2011/07/23(土) 20:46:17 |
  2. URL |
  3. リハビリ中 #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

なんだよー、そんなに楽しいツアーならご一緒したのに…(笑)

でも、平均20km弱ってトコですか…ママチャリってそんなにスピード出たっけなぁ

そうそう

近々徹夜ビワイチやろうと知り合いを誘ったら、どうせなら自走で行きませんか…と返されました

私が知らないだけで、世間ではビワイチは自走が常識なのか…と一瞬唖然としましたが、なんのコトはないココの読者だったようです(笑)
  1. 2011/07/23(土) 21:44:40 |
  2. URL |
  3. smileykt #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

ガシガシは走れないけど、タラタラ走る分には
何の問題もなかったんで、ママチャリでちょうど良かったと思っている

脚は温泉入ったし、もうほぼ大丈夫です!!
  1. 2011/07/24(日) 16:09:59 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> リハビリ中 さん

ママチャリは景色をみながら走るのには最高だよ
ちょっとした坂にも大苦戦しちゃうけど(笑)

リバイブって原付?
キックボードとなら一緒にツーリングOKだよ!!
  1. 2011/07/24(日) 16:12:29 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> smileykt さん

そうだよ、世間では自走でビワイチが常識です(笑)
というか、愛知県民がやっているんだから岐阜県(西濃)からなら
自走ですよ、自走!2周くらいしてきて下さい
・・・私は無理だから誘わないでね(爆)
  1. 2011/07/24(日) 16:23:42 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

脚、大丈夫?

笠の下りは強烈だったね。

私の車のライトのせいで
急いで下らせてすんません。

あの後、奇跡的にライトは直りました。

  1. 2011/07/25(月) 10:41:08 |
  2. URL |
  3. ラッセルマシーン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ラッセルマシーン さん

笠ヶ岳の強烈な登り&下りの影響なのか
虫にやられたのか、左脚全体が腫れてたんだよね
3日ほどは靴下履くのもキツイくらいだった
もう治ったんで大丈夫だよ。

そして、車のライトも直ってたんだ。知らなかった
なんとか明るいうちに帰宅できたんだと思ってました

  1. 2011/07/25(月) 11:11:48 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~♪
同じく 鳥取で足痛めました(笑
右足のくるぶし辺りが まだ腫れてるし(>_<)
もちろん ぼんさんのマネしたわけではないですよ~(爆

おでこにも虫のキスマークついてたんで
虫に好き放題やられたんかな~
スキのない女になりたい(爆
  1. 2011/07/26(火) 00:40:15 |
  2. URL |
  3. mignon #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> mignon さん

あら、虫にいろいろやられちゃいましたか
笠ヶ岳では全く虫がいなかった・・・と思うほど静かだったけど
同行者のラッセルマシーンさんは目の当りに刺されて翌日は病院へ行ったそうです
お互い油断して虫除け持ってこなかったのがいけなかったです。

mignonさんスキのない女を目指し
虫も男(?)も寄せ付けないようにしてください(笑)

  1. 2011/07/26(火) 10:05:17 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/364-d8863c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

