貧脚だっていいじゃない!

リドレー エクスカリバー その1

さ~て

前回の記事でお気づきの方もいるでしょう

後ろ姿
DSC08065s.jpg

後ろ姿 2
DSC08064s.jpg

後ろ姿 3
DSC08058s.jpg



NEW フレーム

RIDLEY EXCALIBUR  リドレー  エクスカリバー

公式サイト

DSC08056s.jpg

ヴァカンソレイユ チームカラー(限定品)
DSC08057s.jpg


リドレーについて

ロードレースが国技という、自転車王国ベルギーのメーカー

そしてベルギーではパヴェ(石畳)が多く存在することもあり
パヴェ(石畳)における耐久テストを入念に行う数少ないメーカー
その結果、耐久性・衝撃吸収性に優れたフレームを生み出している


極太のチェーンステー
DSC08059s.jpg

シートステーもガッチリしてます
DSC08060s.jpg

フロントフォークにもしっかりと RIDLEY のロゴ
DSC08061s.jpg


ダウンチューブも極太
DSC08062s.jpg
初めてみたとき、ちょっと太すぎで好きになれなかった



フレーム重量 995g
見た目に反してかなり軽い!!


トップチューブにもエクスカリバー&ベルギー国旗のペイント
DSC08063s.jpg


リドレー エクスカリバー
さぁ、お次は組み立てであります



組立途中の様子・・・こちら
納車されました・・・こちら
山を走ってみました・・・こちら


簡単なインプレ・・・こちら


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/30(土) 08:03:31|
  2. 愛車紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

ヴァカンソレイユ・・・





キタァァァァアアァーーーー!!!!!!!!!!

かっこよすぎるぜ!!



今度はアレを着て、伝説の聖剣と合わせましょう!!
絶対、カッコイイよ!
  1. 2011/07/30(土) 08:07:34 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

いいな~!newフレーム買ったんですね。
写真のバックをみると今度はショップで買ったんですよね?

また近いうちにnew!をみせてくださいね。

って、まだまだぼんさんとは走れるような足ではございませんが。。。。
  1. 2011/07/30(土) 11:20:48 |
  2. URL |
  3. ひまじん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

995gですか。クライマーのぼんさんらしい自転車ですね。

早速、走りにいきましょう!!
  1. 2011/07/30(土) 16:09:45 |
  2. URL |
  3. ささのってぃ #8abhXKxw
  4. [ 編集 ]

KOMかと思っていましたので、少し意外でした。

でも1kg切りのフレームなので
益々山岳クッキング王になっちゃいますね。

KUOTA仲間でなくなるのは残念ですが・・・

ワタシは貧脚なので、フレームにヒビを入れる程の
踏込みはできませんので・・・

  1. 2011/07/30(土) 19:31:00 |
  2. URL |
  3. リハビリ中 #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringo さん

まさかのエクスカリバーですよ、エクスカリバー

見た目がかなり重要なので
ヴァカンソレイユカラーが入手できてホントよかった

フフフフ・・・もう・・・スプリントでも負けませんよ!!

  1. 2011/07/30(土) 21:03:51 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ひまじん さん

カルマにヒビがはいっちゃったからね、NEWフレームとなりました

今回はショップでの購入となります
最近ツーリングなどでお世話になっているお店

今回のフレームが手に入ったのはもちろん
偶然新古品パーツがあり、安く組んでもらえるのもポイントでした
  1. 2011/07/30(土) 21:12:06 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ささのってぃ さん

フレームは軽いけど、他のパーツは特に軽量化してないので
完成車では7.6kgくらいかな?

同じフレームの人だと完成車で6.4kgとかもいるんだけどね

次回のライドも計画しておきますので、そのときはこいつで出撃します!!
  1. 2011/07/30(土) 21:15:10 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> リハビリ中 さん

KOM
当初は検討して、ベラチさんともメールのやり取りしてたんだけど
スイスフラン全然下がらないんだもん(笑)

今後もカルマはメインマシンなのでご安心してください
とくに泥でベッタベタになるような悪路はカルマの出番です!?
  1. 2011/07/30(土) 21:19:29 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

先日、ショップで拝見いたしました。

後は、ベルギージャージーですね!
  1. 2011/07/31(日) 01:49:24 |
  2. URL |
  3. のぶ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> のぶ さん

ショップですでに見ていたんですね
コルナゴもいいけど、リドレーもなかなかでしょ?

次回ご一緒するときは、これで出撃ですよ♪
  1. 2011/07/31(日) 06:43:42 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

どうなっちゃうんです?
カルマでもあの登坂能力なんですよ。
これに乗ったら飛べるんじゃないですか?

それにしてもカッコいいフレームですねー!
限定モデルだし所有して嬉しい、乗って嬉しいフレームですね (・∀・)
  1. 2011/07/31(日) 18:04:06 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

なかなか渋いカラーでしょ
他のカラーだったら購入してなかった可能性大

軽量パーツは使わないから・・・飛べません(笑)
  1. 2011/07/31(日) 19:11:11 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/368-4d07ade5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ