貧脚だっていいじゃない!

郡上方面お盆ライド

午前6時 快適な気温の中 出発
DSC08511s.jpg

32oさんは長期お盆休み中ってことで、ひさびさに一緒にGO
DSC08513s.jpg

さて、今回のルートは・・・よく知りません
32oさんに「150km程度でお勧めルート探しておいて!」
と、完全にまかせっきり


どうやら、板取方面から郡上方面へグルッと回るコースらしい

どんどん山の方へ向かっていく。いい景色が広がっています
DSC08515s.jpg

板取方面 走りやすい!超快適!
DSC08520s.jpg

板取を抜け、郡上方面へと進む

郡上といえば、「郡上おどり」が有名
この時期って「徹夜おどり」やってるんじゃなかったか?

DSC08524s.jpg

郡上おどりって一度も見たことないし、ちょっと寄り道をしてみる

DSC08528s.jpg
観光客はたくさんおるけど、踊りはまったくやってないよ???
徹夜踊りって24時間ぶっ通しで踊るのかと思ってたら朝の四時頃に終わるそうです
っていうか、徹夜踊りは13日~16日でした


本来のルートへ戻ります
山を二つほど超えて、郡上八幡を横断?
DSC08535s.jpg
このころ既に方向感覚は完全にマヒ
いったい何処を走ってるんでしょうか?(笑)

しばらく進んだ先でバックパックが炸裂します
DSC08538s.jpg

保冷剤にてキンキンに冷やされている
ノンアルコールビール&キュウリ(自家製)&金山寺みそ

河原でのんびりしながら、キュウリをポリポリ そしてビール・・・最高
DSC08543s.jpg

32oさんなんて、おもいっきりリラックスしております(笑)

DSC08545s.jpg
い、いつのまに靴脱いだんや!?
・・・すごく、気持ちよさそうだね


たっぷり川遊びを楽しんだら、さぁ帰ろう
DSC08546s.jpg

気温はグングン上昇しており、少々バテたけど無事走りきることできました


最後に
キュウリは山で食べるより、河原で食べた方がうまい!!


番外編へと続きます


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/08/12(金) 17:03:33|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

UPはやっ!
相変わらずな仕事の早さですね (^ω^;)

お疲れ様でした。楽しかったです。
暑さでギリギリでしたがw
冷え冷えのモロキュウ美味しかったです!
ビールのつまみとしてはまりますね (・∀・)
  1. 2011/08/12(金) 17:17:35 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

景色、道路状況ともによくて気持ちよく走れた
郡上も意外と近いんだね。自走でも楽々いけることに今更気が付いた

キュウリとビールの組み合わせが良いのはもちろんだけど
水辺でたべるとさらにおいしさUP!!
32oさんはあのまま泳ぎ出すのかと思いました(笑)
  1. 2011/08/13(土) 09:34:22 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

夏を満喫している感じですね~^^いいなぁ。

それはそうと、なぜ聖剣を使わないのですか??




あぁ!!なるほど!
出し惜しみってヤツですか(笑)
  1. 2011/08/13(土) 22:36:19 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringo さん

郡上へは初めてだったけど、すごくよかった!
次回はぜひご一緒に行きましょう

今回はバックパックにいろいろ食材を背負ってのノンビリライドだし
エクスカリバーの出番じゃないよね!?
  1. 2011/08/15(月) 10:51:09 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

ぼんさん
さすがぼんさんです。氷水、キュウリ持参で郡上ですか。板取川は本当に奇麗で私も好きです。私の初ロングライドも同じような道でした。板取から高賀トンネル抜けて郡上まで、帰りは長良川を下ってきました。足湯ならず足水涼しげでいいですね。
  1. 2011/08/16(火) 06:48:21 |
  2. URL |
  3. hirottake #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> hirottake さん

郡上までの道のりならば、途中でいくらでも補給場所あるんですけどね
いつものように補給食を持って行きました。これが大正解だったと思います
行きも帰りも広い道で車も少なく、本当に快適!!
岐阜から相当遠いってイメージでしたけど近いんだね
  1. 2011/08/16(火) 09:13:02 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/375-794915d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ