貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天空の山之村

飛騨市 神岡に来ています

嫁の実家があるこの地域は四方を山に囲われており
どこを走っても坂道というステキな場所です(笑)


中心の市街地(標高400m)を出発してからわずか3分 
標高1170m 山吹峠への登りがスタート
DSC08576s.jpg
ウォーミングアップをしている余裕もない
っていうか、出発した時点からすでに登りが始まってます


景色を楽しみながらどんどん進みます
DSC08581s.jpg

途中、結構長い平坦区間もあったりするので助かります

DSC08582s.jpg

あっという間にこんな光景が広がる地点までやってきた
DSC08584s.jpg

標高1100m地点にトンネルがあり、そこを抜けたら
「伊西峠」ってかいてあった。
DSC08588s.jpg
あれ? 山吹峠じゃないの? 
どうやら目的の場所はもっともっと先にあるみたい


ここから一旦下りです。といっても少し下るだけ
DSC08589s.jpg


この付近「地図に無い村」とも言われる「山之村」といいます
他のサイトに記載してある情報では

「秘境と呼ばれる標高1000mの高原の村があります。
集落には茅葺屋根の民家があり、丘を縫って自然のままの川が流れる別天地です。」



同じ神岡に住んでいる、嫁&嫁の母ですら
「山之村」には1度くらいしか行った記憶がないって言うし
とんでもないど田舎かと思ってたけど、ステキな景色が広がってました
自動販売機もあったし(笑)

DSC08592s.jpg

しばらく進んだ先には
「天空の牧場 山之村」 公式サイト ←地図にない村についての解説も有り
DSC08595s.jpg


景色を楽しみつつ走っていたら
あっという間に 山吹峠を通過

この付近の道路は大規模林道で、道は広くてキレイで急コーナーも無く
超快適な下りです。スピード出過ぎて怖いくらい
DSC08599s.jpg


そのまま、双六(すごろく)渓谷に沿って走り、出発点まで戻って行くのであった
DSC08600s.jpg


この付近、まだまだ魅力的な道がいっぱいありそうだし
今度も自転車積んで来ることになりそうだ





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/08/17(水) 09:10:04|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/379-6641bfbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

