貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

槍ヶ岳 とんがりへのアタック

槍ヶ岳 いよいよとんがりへのアタックです

それまでの様子は・・・こちら

DSC09016s.jpg


槍ヶ岳山荘にて、ストックを片づけて最終準備を行う
DSC08991s.jpg

目前に迫った岩場
DSC08994s.jpg



垂直に近い岩場登り 正直恐いです
みなさん平気で登っているみたいだけど、私にはとても無理
DSC08996s.jpg

手を滑らしたら・・・死ぬな・・・とかマイナス思考で登ってます(笑)
だって、ほんとうに恐かったんだもん
DSC08998s.jpg


DSC08999s.jpg

勇気を出して、後ろを振り返り撮影
DSC09000s.jpg

この付近 登りは、打ち込んである杭を使い、下りはハシゴ
上の方まで気を抜けない状況が続いているのがわかります
DSC09001s.jpg

最後のハシゴはまさに垂直
DSC09003s.jpg




そして広がる

標高3,180mからの景色です


DSC09008s.jpg

DSC09018s.jpg

DSC09020s.jpg


槍ヶ岳 登頂
DSC09017s.jpg

天候にも恵まれ、絶景を堪能することができました

<コースタイム>
AM 4:30 新穂高温泉駐車場 → AM9:33 槍ヶ岳山頂
AM10:00 槍ヶ岳山荘  → PM2:00  新穂高温泉駐車場着

双六岳では下りの方が遅かったけど
今回は下りの方が早かったぜ(笑)

<標準タイムは17時間となっています、よい子は真似しちゃダメだよ>


テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/09/11(日) 08:43:37|
  2. 北アルプス 日帰り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

くぅ~ いいなぁ~

やっぱり 天気が良いのが一番。

それにしても このコースタイム・・・

速いですなぁ~  !!
  1. 2011/09/11(日) 23:51:15 |
  2. URL |
  3. syo4 #-
  4. [ 編集 ]

5時間で槍登頂ですか!

真似できませんな~

さすがですね。
  1. 2011/09/12(月) 11:58:34 |
  2. URL |
  3. ラッセルマシーン1号 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> syo4 さん

天気が良くて、全てを見渡せたので もう最高!!
syo4 さんが行かれるときもこんな晴天だといいですね

普通は景色を楽しみつつ登り、山頂でもかなりゆっくり過すんでしょうけど
日帰り登山派なので、ちょっぴり急いで登りました

  1. 2011/09/12(月) 16:56:52 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ラッセルマシーン1号 さん

いやいや、ラッセルさんなら全く同じペースで行けると思います
十分日帰りの可能なコースでした

このルートは淡々と登る(下る)ってのと、水場が後半にあるので
双六岳よりも歩きやすかったです
ラッセルさんはいつ行くのかな??
  1. 2011/09/12(月) 17:08:27 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

いつか連れていってください。
マジで。
足手まといになるとは思いますが。
  1. 2011/09/12(月) 23:25:44 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> PEANA2 さん

ぜひ一緒に行きましょう!!
日程的にはテン泊の方が余裕あるけど、
日帰りも可能ってわかったから、一緒に登るのを楽しみにしています

でも、その前に冬の能郷白山もよろしくね~
  1. 2011/09/13(火) 12:26:50 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/391-29cadd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

