貧脚だっていいじゃない!

根尾を拠点にグルグルと

筋肉痛

槍ヶ岳登山から二日後、猛烈な筋肉痛がやってきた
まともに歩けない状態なんだけど、自転車乗るのとは使う筋肉が違うのかな?
シッティングでペダルを回すのにはほとんど影響がなく助かりました

だって、この日はトライアスリート「ささのってぃ」とご一緒なんです
DSC09028s.jpg

私から誘っておきながら「筋肉痛により中止」なんて事態にならなくて良かった

DSC09031s.jpg

当初は温見峠を越え福井まで行って、同じ道を戻るってプランで出発したのだが
出発して早々にマシントラブル発生

ぼん 筋肉痛
ささのってぃ 謎のマシントラブル

こんな状態だったので超山奥へ行くのは危険と判断して引き返してきた

DSC09037s.jpg

あまり人里を離れた場所へ行かないよう、プラン変更
かといって、平地ではなく「適度に山を走りたい」という
ささのってぃのご要望にこたえ、この付近を案内することに


まずは 馬坂峠へ
DSC09041s.jpg


自転車乗っているときは平気でも降りて歩くとこんな状態(笑)
DSC09042s.jpg
太ももが痛くてやばいっす

温見峠<国道ルート>の崩落状況をチェックしに向かう
DSC09043s.jpg


台風の影響?新たな崩落です
DSC09044s.jpg
上から岩がガラガラと降ってくる状況だったので、ここで引き返します

尾並坂峠へ向かいましょう
DSC09051s.jpg
根尾側からのこの峠は・・・ほとんど登りがありません


同じ道を引き返しても良かったけど
せっかくなので、ちょっとマイナールートを紹介してあげることに

平井坂
DSC09053s.jpg

名古屋坂 (正面の山を越える)
DSC09054s.jpg

雨の影響で名古屋坂はウェットな路面?かと思いきやきれいなもんです
DSC09055s.jpg

金坂峠
DSC09057s.jpg
ここから大茂山へ行けるけど、既に脚はパンパン

もう坂は走りたくないよ~ って言う状況だったので
大茂山のことはナイショにしておきました(笑)


DSC09032s.jpg
坂はこれでおしまい!

ビューン と集合地点まで戻っていきました



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/09/12(月) 15:04:49|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

イイねぇ

本気で温見行くつもりだったんですね…

最初の写真は東谷でしょ?

諦めたとはいえ、そこから馬坂行くわ倉見行くわ平井坂行くわ…パワフルですね!
  1. 2011/09/12(月) 22:40:04 |
  2. URL |
  3. smileykt #-
  4. [ 編集 ]

あれっ!??スピナジーは??

とうとうお蔵入りですか?(笑)
  1. 2011/09/13(火) 06:02:39 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

Re: イイねぇ

> smileykt さん

猫峠経由で福井まで行って帰ってくる予定でした
でもね、猫峠の先でも工事してるみたいだった
作業車もバンバン通ってましたよ

気が向いたらまた行ってみようと思います
  1. 2011/09/13(火) 12:17:09 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringo さん

デュラのホイール 軽くて良く回るので凄く気に入ってます
スピナジー一筋だったのに、心が揺れ動いてます(笑)

次回一緒に走るときは、スピナジーで出撃するよ!!!
  1. 2011/09/13(火) 12:31:09 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

温見峠は舗装路なのに野生化しちゃってるからコンディションが難しいんですよね。

それにしても坂三昧で凄い (^ω^;)
  1. 2011/09/13(火) 20:34:34 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

国道と名の付いた秘境みたいになりつつあるもんね

今期いまだに走りに行ってないから、絶対1回は行っておきたい
去年のリベンジもあるし、今度行こうね♪
  1. 2011/09/14(水) 11:55:32 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/392-d7172f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ