貧脚だっていいじゃない!

揖斐高原を往復しよう

前日に走った国見峠への分岐点を右に進めば「長者の里・揖斐高原」へ続く

すごくお気に入りルートだが、なかなか行くことが出来ずにいた
今のうちに行かないと寒くなったら無理!ってことで出発
DSC09271s.jpg

長者の里へのルート・・・ジリジリ登ります
DSC09272s.jpg
峠でもないのにインナーなんか使えるか!!
って思いつつもあっさりインナーに切り替えて走っております

とりあえず、名も無き峠
DSC09273s.jpg

先日の台風で、こちらではかなり雨が降った模様
DSC09274s.jpg
所々で、こんな風に道路があれています


ビューーーーンと大規模林道を下った先で




山裾にいたのは
えっ!?ヤギ?? 
DSC09275s.jpg
野生のヤギかと思ったけどよく見たら、手前のロープで結んであり
左右に自由に移動できるようになっているだけでした

ここから揖斐高原への登りなんだけど
ここはヤバイ!
DSC09276s.jpg
路面が濡れている・・・のではなく、川のように水が流れている
このような状況がなんと1kmぐらい続いてます

帰り道(下り)は相当危険です
同じ道で帰る予定だったけど、どうしようか真剣に悩むレベル

道の駅
DSC09277s.jpg
さて、ここまで来たんだからついでに「鳥越峠」も行ってみたけど
目的の山の方はかなり曇っていて天気が悪い

気温も低く、こんな状態で雨が降ったら凍えてしまいそうなので
辞めておくことにしました。

再び揖斐高原を走り(川の様な路面箇所は超ゆっくり走った)


長者の里へ行く峠道でちょうどお昼になったこともあり
景色の良さそうな場所にて休憩です
DSC09280s.jpg


前日に嫁に作ってもらった「おにぎり」と「ゆで卵」をパクパク食べてます
DSC09285s.jpg

こんな所で立ち止まり、おにぎり食べていたので通過する車からは
ものすごく不審な目でみられていました



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/09/26(月) 10:22:53|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

あれ?

同じようなコースを走ってますね。
もしかしたらご一緒出来たかも?

  1. 2011/09/26(月) 20:45:35 |
  2. URL |
  3. リハビリ中 #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> リハビリ中 さん

そうなんですよ
同じようなコースを走ってました
といっても、長者の里へ行ったのは日曜日の事ですけどね

あのルートは爽快な下りを味わえるので大好きです
次回はご一緒しましょう♪
  1. 2011/09/26(月) 22:25:31 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/401-a558e8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ