貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大茂山 みごとに敗退

おなじみの大茂山
DSC09761s.jpg

鉄塔巡視路があり、MTBで下れる・・・らしいです
春に挑戦したけど倒木が多すぎて諦めました

再挑戦をするためにやってきた
DSC09762s.jpg
ここが本当の山頂 災害無線の基地局となっています


さぁ、ここから無事 下ることはできるのか??
DSC09763s.jpg


相変わらず、倒木多し!!
DSC09764s.jpg

ほとんど自転車から降りて歩いてます

伐採されているから、人が入っているんだけど、ルートらしきものはない
DSC09765s.jpg
このような、目印を頼りに進むしかできません

目印を探しては少しずつ、(自転車担いで)下っていきます

いったいどこに目印あるんじゃ~ と探すような状態
DSC09766s.jpg




ルートを探しながら歩いていたら段々と日が暮れてきた
このままだと、途中で日が暮れて真っ暗になる可能性大

ものすごく面倒だが、自転車担いで来た道を戻ることにした

DSC09767s.jpg

明るいうちに、脱出成功

ということで、もう二度とこの山にはMTBで来ない!
倒木多すぎて全く自転車に乗れないし、ルートも不鮮明すぎだ




テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/18(火) 19:46:56|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

でも、こうやって

>もう二度とこの山にはMTBで来ない!
夢をあきらめないで♪ 夢はきっとかなうよ(笑)

でも、今までに案内した道も、何度も遭難状態に
なっては、確定していったもんです。

でも直感って、わりと正しいから雰囲気で
ダメと思ったなら無理かな?

また良さ気な所あったら、教えてね♪
  1. 2011/10/18(火) 23:48:04 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

Re: でも、こうやって

> 馬笑 さん

低い山だし、方角さえ間違えなければ遭難にはならないけど
けっこう怖かったです

とにかく乗車率が低く、当分行く気にはならないかな
とか言いつつ、また行ったりして(笑)
  1. 2011/10/19(水) 13:27:03 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

楽しみ方は色々ですね。

初めまして。突然失礼します。
大茂山については記録をアップしています。
http://www.geocities.jp/marukosi48sai/32-mtb.html
頂上からいきなりの下りでは分かり辛いかもしれません。姥坂から登ってルート確認すれば良いかと思います。乗車率はその人の技量次第、満足度は人それぞれ。担いで登り、抱いて下りるのは日常茶飯事。「山では何事でもあり得る。」ので、くれぐれも注意・用心してください。やるならその覚悟が必要です。私は55というのに未だ生傷が絶えません。大谷山・滝谷山・雁又山はわたしもトレースしています。意外に楽しく、またトライしようと思っています。それでは股。
  1. 2011/10/22(土) 17:53:58 |
  2. URL |
  3. やまであいましょう。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しみ方は色々ですね。

> やまであいましょう。 さん

なんと!!!リンク先の記事みたことあります
というか、あの記事に大茂山のこと書かれていたから挑戦したんですよ

薄暗い山の中だし、道は不鮮明だしちょっと恐いです
(中腹以降は道もしっかりしている??)

なるほど、いきなり下るのではなく一度登ってみる方がいいんですね
MTB担いであんな所登るの・・・そうとう大変そうですが、天気が良い日に挑戦してみます!
  1. 2011/10/22(土) 18:31:59 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

すばやい

素早いチェックありがとうございます。
本来やはり多度の様な遊び方がよいと思うのですが、なかなかあの様なエリアはありません。
もしトライするのであれば、絶対にケガの無いよう十分に注意してください。私は7月にやった突き指がまだ痛みます。
それでは股。
  1. 2011/10/23(日) 15:23:44 |
  2. URL |
  3. やまであいましょう。 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/415-02ea4882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

