貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エスビット ポケットストーブ

エスビットのポケットストーブ
DSC09818s.jpg

公式サイト
http://www.iizukaco.co.jp/products/esbit.html


こんな大きさです。ポケットストーブの名前どおりコンパクト
DSC09816s.jpg



ドイツ軍・スイス軍にも支給されているってことなんで実力はお墨付き


簡単な構造だし値段も安い

コンパクトなんで常にバックパック入れておいても気にならないレベルです
DSC09817s.jpg

小型軽量は良いのだが、悪い点もある  ものすごく燃費が悪い!
ガス缶買った方が圧倒的に安い。比べ物にならないほどに安い!


DSC09819s.jpg
これが燃料 一個で約6分燃焼する
20個入りがだいたい500円なので、この1個が約25円となります

コーヒー1杯(240ml)を作るのには2個必要なので燃料だけで50円
高い!高すぎる
でも、この製品を使うからにはそんな事を気にしては行けません(笑)


DSC09820s.jpg

せっかくだしインスタントラーメン作ってみましょう♪

無音で燃えるので、静かな時間を過ごすには最適かも
DSC09821s.jpg

予想外の火力(笑)
DSC09822s.jpg

DSC09823s.jpg

ラーメン1人前を作るのに燃料は2個でピッタリでした

DSC09825s.jpg

使い終えた鍋底
DSC09826s.jpg

真っ黒になると聞いていたけど、ほんとに真っ黒だった


燃料の値段さえ気にしなければ、おもしろい商品です

個人的には相当気に入りました




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/01(火) 19:29:21|
  2. 山の道具達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

また秘密兵器ですか!!
それも何やらデザインがかっこいいですね!
やはりぼんさんのブログ アイテム紹介のエントリ面白いです
色々な発見やらがあるので
  1. 2011/11/01(火) 21:40:39 |
  2. URL |
  3. hideaki #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> hideaki さん

秘密兵器ってほどでもないけどね
だって、本体500円だもん(笑)

でも、なかなか面白い製品だと思う
トレイルランニングにはピッタリだと思いますよ
  1. 2011/11/02(水) 10:51:22 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

うわ~っ
懐かしい物 買いましたねぇ~

かれこれ30年前から デザイン変わって無いでっしょ!

当時は3倍しましたよ 確か・・・。
  1. 2011/11/02(水) 23:53:01 |
  2. URL |
  3. syo4 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> syo4 さん

これって、昔ブームにでもなった品なんですか?
たまたま見かけて、安くておもしろそうだな~と思ったんです

たしかに、古くさいデザインのパッケージでした(笑)
syo4さんも倉庫から引っ張り出してきて使いましょう!
  1. 2011/11/03(木) 15:18:04 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

あらそんなに安いものだったんですね・・。
すげー高価なものだと思ってました 笑
  1. 2011/11/03(木) 19:48:46 |
  2. URL |
  3. hideaki #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> hideaki さん

ビックリするくらい安いでしょ!
私もこの値段につられて買ったくらいだもん

ただ、燃費の悪さがね・・・
  1. 2011/11/04(金) 09:20:52 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/419-dc41a61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

