貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨に負けずに天蓋山

秋を感じる写真をどうぞ
DSC09875.jpg


先週は胃腸風邪により寝込んでおりました
だから、今週はいっぱい遊ぶぞ~!!
と、計画をしていたけど・・・雨です

どうしようか、ちょっとだけ迷ったけど、当初の計画どおり山にきました


DSC09874.jpg
今回の目的地は「天蓋山」1500m程度の山だけど
360°展望が開けていて、剣岳・白山・穂高・御岳などが見える場所で有名


雨の中を歩き出します
DSC09881.jpg

面白い看板が所々にあるのも良い
DSC09879.jpg
一人だと寂しい雨の山歩きもちょっと楽しくなります♪


DSC09877.jpg
落ち葉&雨の登り
DSC09882.jpg
イヤでも慎重になり登ります

・・・まあ帰りは滑って転んでしまいドロドロになったんだけどね(笑)


DSC09883.jpg
山頂手前にも開けた場所があり、休憩できます
雨なんで当然スルーで通過


そして

山頂の看板が見えてきた!
DSC09885.jpg

山頂で〜す
DSC09887.jpg
田部井淳子さんが書かれた山頂の標識がある
ここにも登りに来たそうですよ


さてさて、ここは360°の展望の山です
みたまえ、この景色を!!!







DSC09888.jpg

なんも見え~ん(笑)
雨なんで当たり前だよね


DSC09889.jpg

小雨なら、ここで食事を作ろうと用意していたけど
やみそうにないので帰ります

今度は雪の時期に来て見たいな



テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/11(金) 16:09:32|
  2. トレッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

最近、音沙汰ないなと思っていたら
体調不良でしたか^^お大事に。
てっきりモンハン漬けかと思いましたよ。

こないだ金華山に初登山してきましたけど、
楽しいですね~。
知らない山々を巡ってみたい衝動に駆られました。

ところで、山頂の景色は日頃の行いのせいですか??(笑)
  1. 2011/11/12(土) 15:01:55 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

不屈のぼんさんが胃腸風邪とは。
モンハンもあったりしてwww (・∀・)

でも、雨でも決行しちゃうのは流石ですな (^ω^;)
  1. 2011/11/12(土) 20:45:28 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringo さん

モンハンはまだ発売されてないからね、今は「ラチェット&クランク」漬けです(笑)
毎晩子供と1時間プレー、その後一人で延々と・・・

山歩きいいでしょ!
金華山はお勧めだよ、様々なルートもあるし私もこれまで何度も行ってます
子連れでも問題ないし、次回は家族揃ってどうですか?
  1. 2011/11/12(土) 21:09:07 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

だ・か・ら
モンハンはまだ発売前だって!!

頭痛がひどくて、先週の休みは何もできなかった
その分を取り返そうと、今週は遊ぶよ~(笑)
ロードバイクはちょっと乗れそうもないのが残念ですが!?
  1. 2011/11/12(土) 21:12:06 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/421-d5fb663d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

