貧脚だっていいじゃない!

奥丸山ってどんなとこ?

イェ~イ  北アルプスに来ちゃった
DSC09913s.jpg

まずは、この素晴らしい景色をみよ!!

うっすら雪化粧の槍ヶ岳
DSC09919s.jpg

ビューティフォー
DSC09917s.jpg

ワンダフォー
DSC09918s.jpg


今回も、新穂高温泉駐車場を出発します

カモシカのお出迎え
DSC09922s.jpg


白出沢を渡るんだけど、あれ?橋がない
10月12日で槍平小屋が営業終了なんで、橋も撤去かな?
DSC09891s.jpg
まあ、ここは水量が全くないので問題ないけど
後半の沢に橋がなかったら・・・どうしよう
などと、考えつつ歩き続けます


日陰部分は石が濡れているので、いつもより慎重に進みます

DSC09894s.jpg

水量の多い、問題の沢(名前わすれた
DSC09896s.jpg
ここは、ちゃんと橋がありました
よかった。水量多かったし、橋がなければここで撤退でした

そして、槍平小屋(冬期閉鎖中)までやってきました!
DSC09904s.jpg
まっすぐ進めば、槍ヶ岳

でも、今回はここを左に進みます

目的地は「奥丸山」(2,439m)
北アルプスではもっとも地味な山かもしれん(笑)

でも、ここは展望が良いので一度行っておきたかった(最初の写真をみてね)


奥丸山・・・標高が低いので簡単な山と思っていたが
相当ハードじゃないか!!
DSC09907s.jpg
槍平から、一気に400m近く駆け上がるんだもん
いったい、ここはなんなんだ!とか考えながら進みます


ようやく、稜線までやってきた
DSC09908s.jpg

残りはあとわずか、がんばれ~
DSC09911s.jpg

そして


奥丸山 登頂
DSC09913s.jpg

東側の槍ヶ岳、穂高岳
西側の笠ヶ岳、双六岳
遠くは乗鞍岳といった360°の大展望を望むことが出来ます

11月中旬というのに、非常に暖かく快適な山登り
そして晴天に恵まれ、すばらしい景色を楽しむことができました♪

雪に備えていっぱい準備してきたけど、出番は来週いこうみたいです



テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/12(土) 21:51:00|
  2. 北アルプス 日帰り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

半袖じゃない!?

北アルプスって聞いて尻込みしたけど穏やかな天気で良かったですね

羨ましい…
  1. 2011/11/13(日) 16:28:22 |
  2. URL |
  3. smileykt #-
  4. [ 編集 ]

Re: 半袖じゃない!?

> smileykt さん

ビックリするくらい暖かかった!半袖でも行けたかも・・・
11月中旬とは思えなかった

さすがにこれからは雪だろうね
とっても運がよかったんだとおもいます
  1. 2011/11/14(月) 13:11:23 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

あらっ またいっちゃったんですかぁ
うらやまし!
  1. 2011/11/15(火) 00:18:13 |
  2. URL |
  3. syo4 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> syo4 さん

また行っちゃいました♪
syo4さん、雪の季節にどうですか?
  1. 2011/11/15(火) 14:25:50 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/422-6d05f368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ