貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

霊仙山 スーパーロングコース MTB編

馬笑さんから「霊仙山」へMTB&登山へ行きません?と誘われた
DSC09946s.jpg

霊仙山にも興味あったし、MTBもハイキングも楽しめるなんて最高!
ってことで、二つ返事でご同行させてもらった

これが・・・地獄の始まりなのであった(笑)

まずは、MTBで未舗装林道を走ります
DSC09944s.jpg


写真はすべて 「楽な区間です」 
ガタガタ路面だし、ペダルを回すのに必死で写真撮っている余裕なし
DSC09943s.jpg
「楽な区間」なのにあっさり足つきをして、歩いていたりします


何通りかのコースがあるけど、今回はスーパーロングコースらしい
DSC09949s.jpg
序盤に400mほど駆け上がり、その後はアップダウンの連続です

2時間ほど走ったら、展望がひらけた場所に着いたのでちょっと休憩
DSC09947s.jpg

(MTB区間は2時間程度と思っていたので)
ぼん「そろそろ終わりですか?」
馬笑「何いってるんですか、まだ前半戦が終っただけで、後半も登りますよ」
ぼん「えっ?まだまだ続きがあるの!!」


そんなわけで、後半戦のスタートです
DSC09950s.jpg

進んでも進んでも、ゴールらしき場所は見えてこない
DSC09951s.jpg

3時間を経過し、さすがにそろそろ終点だろ って思ったのに
遙か遠く彼方にも林道が見えています 

さすがに ガックリ



DSC09953s.jpg


DSC09954s.jpg

馬笑さんもお疲れみたいです
DSC09956s.jpg


なんとか目的地に到着
DSC09957s.jpg

結局 未舗装林道を4時間も走ったことになる
近所にこんなロングコースが隠されていたのは驚きだし、うれしいんだけど
あまり走りに来たくないコースでもある(笑)

さすがに疲れたけど、今度は山頂目指して歩くのである

さぁ、出発だ~   つづきます






テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/14(月) 14:14:43|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

トホホ

まぁ、逆でも少し疲れる程度だろう?
なんて考えが甘すぎました。 反省。

しかし走り出しの写真は、暖かそうで
良い雰囲気ですなぁ~

それが、山を回り込んだ途端にアレ
だもんね~

遭難者の気持ちが分かるネ。。
  1. 2011/11/14(月) 18:36:38 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

凄い景色だ! (゚∀゚)
こんなところを走ってみたい!

いいなぁMTB!
めちゃめちゃ楽しそう!

でも、ぼんさんでも嫌になっちゃう上りって・・・ (;´Д`)
  1. 2011/11/14(月) 20:46:02 |
  2. URL |
  3. the_32o #lG8FopRs
  4. [ 編集 ]

Re: トホホ

> 馬笑 さん

写真を見る限り、けっこう楽しそうなコースだよね(笑)
天気もよかったし、あのまま帰れば最高な一日だったか!?

林道というと、木々に覆われた道が多いけど
ここは、ほんとうに良いコースでした
自宅から自走も可能な距離だし、また遊びに行こうと思ってます

  1. 2011/11/14(月) 22:45:34 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

いいでしょ!これぞMTBって感じじゃないでしょうか

ロードでは行けない山々には、こんな道が隠されているんですよ!

32oさんのシークに極太ブロックタイヤを付けたらいいんじゃない!?むり?
  1. 2011/11/14(月) 22:55:12 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/423-e8f160a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

