貧脚だっていいじゃない!

落車に負けず池田山

フリースグローブ&イヤーバンドを引っ張り出して
完全に冬装備になり、池田温泉に登場
DSC00100s.jpg

池田山の工事はどうなっているのかな~
もう舗装されてるのかな~ などと考えつつ進みます
DSC00098s.jpg



だが、その前に問題発生

  落車!!


池田山へ向っていたとき、前方の信号が赤になったので減速しつつ走行していた
そのとき、後方から大型トラックが私を追い越し・・・なんと
目一杯左に寄せて停車
<参考画像です、歩道のブロックあるので回避することができない> 
DSC00111s.jpg
いきなり進路をふさがれちゃった

フルブレーキにより追突は回避したけど「落車」です

痛いよ~ 膝の辺りを擦りむいてました

お次は、自転車の傷チェック
DSC00101s.jpg
予想に反して(?)傷はこれだけでした。これなら気にならないや
もともとカルマは傷だらけなんだし(笑)


自転車は事実上の無傷(?)だったので、気を取り直し
元気よく池田山に出発じゃ~
DSC00106s.jpg

工事区間はまだまだ未舗装だった。一応工事期間3月末までになってたので
来シーズンは綺麗になっていることに期待しよう
DSC00104s.jpg

紅葉の池田山
ハイキング客もすごくたくさん来てました
DSC00107s.jpg


以下省略で山頂です(笑)

今回は、ちゃんとバーナーも持ってきてますよ
前日の餅まきで拾った餅もバックパックに詰め込んである
DSC00109s.jpg

やわらか~い おもち
DSC00110s.jpg

やっぱ冬はぜんざいがうまいっす


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/27(日) 19:06:45|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

大丈夫?

状況は分からんけど、トラックは確信犯っぽくない?
昨日もMTBライド帰りに、ダンプが後から来たから
止まって、やり過ごしたりしました。 自分でも
防衛しないとね、損するから。

でも…美味しそうだね♪  良いルートを教えて
もらったから、また行きましょう。 MTBだと
擦り傷も勲章です(笑)
  1. 2011/11/28(月) 07:37:53 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

無事(?)で何よりです。本当、こういった話を聞くと強い憤りを感じます。
馬笑さん同じく、確信犯ぽいドライバー(なんか怪しい車)を判断することも自転車乗りの能力の一つにもなるのかな?と悲しい現実を思ったりします。
そんなことを考えるとMTBが一番良いのかもしれませんね。
  1. 2011/11/28(月) 08:54:46 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集 ]

Re: 大丈夫?

> 馬笑 さん

膝のあたりを擦りむいた程度で大丈夫です

馬笑さん達はMTBで面白いルートを開拓されたようですね
私にとって面白いかは、微妙だけどぜひ連れて行ってください!
  1. 2011/11/28(月) 13:50:10 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> キク さん

今回のは私にも何とも判断出来ない状況でした
偶然の気もするし、故意の気もするし・・・
交通量の多いところはいろいろ注意しないといけませんね

それよか、何でもない場所でも「クラクション」やたら鳴らす人をどうにかして欲しい
あれ凄くビックリするもん
  1. 2011/11/28(月) 13:55:42 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

わざとでしょ!

たぶん・・・
狭い道じゃないんだし ねぇ~

私は 都内で会社の車で走行中に
幅寄せでサイドを擦られ、クラクションを鳴らして追いかけましたが
信号無視で逃げられました・・・ダンプです!

気を付けてください。
  1. 2011/11/28(月) 22:46:51 |
  2. URL |
  3. syo4 #-
  4. [ 編集 ]

大ケガじゃなくてよかったです^^
僕は幸いにも、こういった経験がないので、
みなさんのコメントが勉強になります。


ところで、僕がダンプの運転手だったら
40km/hくらいで牽いてあげたんですけどね(笑)

自分がクルマに乗っているときは、なぜか応援する
気持ちになりますよ!がんばれ~って。
  1. 2011/11/28(月) 23:30:30 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

Re: わざとでしょ!

> syo4 さん

どうなんでしょうね??
もともと自動車がほとんど通らない場所しか走らないのですが
今後は多少気を付けて走ります

トラックからしたら自転車ってすごく邪魔な存在なんでしょうね
  1. 2011/11/29(火) 15:08:17 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringo さん

ま・まさか あのトラックはringoさんが運転していた!?
車道をノロノロ走っていたので気合いを入れてくれたんですね(笑)

いつも交通量の多い道を走っているんだし
気をつけてくださいよ。
  1. 2011/11/29(火) 15:13:31 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/432-9645680d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ