貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊吹山を楽しむお二人さん

伊吹山・・・二日前にも登ったばかりだが
またまた遊びにきちゃった

まずは冬を感じる写真でもどうぞ
DSC00450s.jpg

山頂の様子 1300m程度の山とは思えん状況です
DSC00456s_20111223151036.jpg

今回も日の出と同時に出発であります
DSC00385s_20111223151036.jpg


私と同じくらい冬の伊吹山が好きな(?)
ささのってぃもご一緒だよ
DSC00390s.jpg
写真をよくみたまえ!彼もスノーシューです

スノーシューの楽しいよね~♪
もう手放せません

前日に雪が降ったみたいで、今回もトレースもない状況
私たちの足跡だけがキレイにクッキリ残ります
DSC00393s_20111223151035.jpg

天候も次第に回復し、3合目に来る頃には山頂も見渡せるくらいの晴れ間が覗く
DSC00394s_20111223151035.jpg

五合目を通過 そろそろ斜度が厳しくなるが
スノーシューのおかげもあってサクサク進みます
DSC00408s.jpg


今回も 直登 です

山頂めざしてひたすら直線に進みます 
DSC00415s.jpg
我々のトレース通りに歩いた後続の人たち・・・ゴメンね 
無茶なルートを突き進んで(笑)

ささのってぃもここまでは、順調に進んでます(次回はストック忘れないように!)
DSC00431s_20111223151136.jpg
ちょっとした樹林帯を抜けたらいよいよ最後の壁との戦いが始まる


前回スノーシューを諦め、つぼ足で登ったのがちょっぴりくやしかったので
意地でもここは、スノーシューで登ります

が、

もの凄い斜度 新雪の影響でささのってぃは、スノーシューを諦めつぼ足に変更

DSC00440s.jpg

しかし

つぼ足でも登れない斜度&雪なのであった
上(前)に進もうと足を上げても・・・・踏ん張りが効かないので
登るどころかズルズルと落ちていく

がんばれ~ ささのってぃ!

DSC00441s_20111223151135.jpg
結局この写真の場所を抜けるだけで、10分以上かかったと思います


そのころ私は・・・ゴメン 上から見ていただけ(笑)
DSC00443s.jpg
だってさ~、すごい斜度だし強風だし
自分の確保だけで精一杯だったんです

激坂ゾーンを無事通過したら、山頂は目の前なので


到着
DSC00453s_20111223151227.jpg

空気が澄んでいて、かなり遠くまで見渡すことが出来たので
山頂付近をプラプラ歩いてから下山するのでありました。

やっぱ冬の伊吹山は最高♪


テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/12/23(金) 16:51:49|
  2. 雪山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

羨ましい (休日がですよ)

中部地区でもアクティブさでは、間違いなく
上位ですね!
  1. 2011/12/23(金) 18:39:11 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

写真ではあのドツボ状態が伝わりませんね(泣
大変でしたv-40

あんな天気のいい伊吹山は今シーズン最初で最後かもしれませんね。
  1. 2011/12/23(金) 19:24:43 |
  2. URL |
  3. ささのってぃ #8abhXKxw
  4. [ 編集 ]

現在、山漫画の「岳」を読んでます。
家の中で山を感じてますwwwwコーヒーうめぇwwww
リアル冬山はすごいっすね (^ω^;)
  1. 2011/12/23(金) 20:54:42 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

また行ってるんですか?
羨ましいを通り越して腹立つ!(笑)
  1. 2011/12/23(金) 21:59:39 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 馬笑 さん

すいませんね~ 遊んでばかりで(汗
農作業も無い時期だし、嫁&子供も出かけてたもんで
吸い寄せられるように、山へフラフラと(笑)
  1. 2011/12/24(土) 14:59:52 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ささのってぃ さん

おつかれ~

写真ではあの状況が伝わるはずがない
身動き取れないのはまさに「あり地獄」だったと思うよ
上に行きたいのにズリズリ下に・・・
精神的にもかなり疲れたと思います

次回はもっと左のルートに行きましょう!
  1. 2011/12/24(土) 15:04:42 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

漫画を読んだら山行きたくなったでしょ!
別世界だし、自分の目で見て欲しい
ブログなどではとても伝えきれない世界がありまっせ

あの山なら特別な道具不要だよ
靴も長靴でいいんじゃないかな
  1. 2011/12/24(土) 15:09:39 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> PEANA2 さん

うん、また行っちゃった(笑)
好きなんだもん雪の伊吹山が!

次回は一緒にいける?楽しみにしてますよ
  1. 2011/12/24(土) 15:20:11 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり伊吹山かぁ…ホント雪多いね

わたしゃまさかのヤブ&夏道歩きで、新品スノーシューが傷だらけだよ…(涙)
  1. 2011/12/24(土) 17:08:14 |
  2. URL |
  3. smileykt #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> smileykt さん

やっぱり伊吹山です!
お気軽に行けるし、本格的な雪山が楽しめます

夏道でスノーシュー・・・意味無いジャン(笑)
スノーシュー折れたりしてない???
  1. 2011/12/24(土) 22:38:49 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/441-49b1a8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

