貧脚だっていいじゃない!

天蓋山へハイキング

美しい山々
DSC00648s.jpg
いいね~。行ってみたいね~(技術も体力もないから無理だけど)

この写真は道中で撮影しただけで、全然関係ない

私が歩いたのは、こっちの林の中
DSC00611s.jpg

天蓋山へハイキングです 

秋に下調べをしており、難度は低いが雪たっぷりのハイキング
と、考えていたが予想以上に雪に覆われていて全然お気楽じゃなかった

この1週間毎日雪だったそうで、あの辺は胸まで雪があるよ
と聞いていたが、さほど気にすることもなく車で山の村キャンプ場へ向かう
DSC00602s.jpg
・・・これは、あかんやろ!ってくらい雪が多い
しかも誰も歩いていない。厳しそうだなぁ(泣)

DSC00609s.jpg

スノーシューなのに膝まで沈み込む
歩き出すことわずか300m
早くも汗が噴き出てくるので、いきなり服を脱ぐのである

その後 マイペースで一歩一歩進みます
DSC00619s.jpg

林の中を歩くので、かなりルートを見失いやすいです
DSC00625s.jpg
目印をしっかり探しながら歩いていても、別の沢へ入り込んでしまった
(冬はルート無視して一直線に進んでもいいんだけどね)


中盤~後半にある急登エリア
DSC00629s.jpg

すすまねぇ~

夏なら20分くらいかな だが、雪に阻まれ全然すすまん
100m進むのに10分以上かかったもしれん
DSC00631s_20120108193556.jpg


DSC00636s.jpg

何度もナビを見ながら、この登りはあと何mだ!
ここを抜けたら緩やかになるんだ。と自分に言い聞かせて進む
DSC00632s.jpg



何とか登って 開けた場所までやってきた
DSC00639s.jpg

でもここでタイムアップ 
3時間で楽に登頂できると思い、遅いスタートだったのだ
DSC00645s.jpg

山頂はもうすぐそこだし、厳しい登りはもう無いので、行けないことはないが
3時間経過したら引き返すと決めていたのでこれで終わりにした

DSC00647s.jpg
お昼ご飯も食べずにいたのでランチタイムとするのである
-6℃でもボーボー燃えるぜ JETBOIL SOL

熱々のラーメン食べたら帰ります

また挑戦しにきます


テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/01/08(日) 20:13:29|
  2. 雪山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/450-62998910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ