貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

観音山ハイキング

前日に引き続き天蓋山へ行こう!
トレースも残っているし楽に進めるはずだ

でも起きたら雪降っていたので、やる気無くなった
どうせ展望も良くないだろうし・・・
DSC00653s.jpg
と言うことで、超お気楽ハイキングにいくことにした

嫁の実家から歩いて5分の「観音山」です

新雪を踏みしめて進む
DSC00654s.jpg

せっかくなので、道に沿ってあるいて「あの場所」へ向かう
DSC00656s.jpg


日本一の 「たちだるま」
DSC00657s.jpg
一応 wiki なんにも書かれてないけど
なんでこんな場所にあるのか不思議
日本一らしいけど、道中に案内看板などいっさい無し

こんな景色が広がっています
DSC00658s.jpg
ちょっとね、天気が良くなかったのが残念

登山道とは全く別ルートで進んでいくんだけど
DSC00659s.jpg
とうとう、谷にぶち当たってしまった
GPSをみると、80mほど上に進めば登山道と合流できる
DSC00660s.jpg
よっしゃぁぁぁ!登ってやるぜ

・・・・・・5m位しか登れなかった(笑)
おっかしいな~、登れる斜度だと思ったのに


登るのを諦めたので、景色を見渡せる場所へ移動して休憩
DSC00661s.jpg

↓ 意外と雪深いので結構疲れます
DSC00663s.jpg

この場所で、暖かい飲物を作り
DSC00662s.jpg

神岡の街を眺めながら しばらくノンビリするのであった


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/10(火) 11:05:32|
  2. 雪山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ガッツリですね…

TD・INBの雪で舞い上がってる自分が
ショボイです ^^

でも、ぼんさん?  もうスキーを履く
積雪と思うけど。 
  1. 2012/01/10(火) 18:14:40 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

天蓋山の記事もそうだけど、やっぱりあっちの方は積雪凄いね…

意外に思うかもしれないけど、長野市内ではこんなには降らないよ

でも、ほんの20kmばかり北へ行った飯山や野沢あたりだと、突然景色が一変するんだけどね

この上なくタップリの雪原で心いくまで雪遊びできたみたいで、良かったじゃないですか
  1. 2012/01/10(火) 20:31:56 |
  2. URL |
  3. smileykt #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 馬笑 さん

TDくらいの積雪がMTBにはぴったりなんでしょ?

そろそろ、雪の中をMTBで走ろうと計画してるけど
ついついハイキングへ行ってしまうんです。
なお、スキーは全く出来ないのである(泣)
  1. 2012/01/11(水) 11:32:13 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> smileykt さん

長野は寒いけど、場所によっては雪がすくないんだね
せっかく道具もっていったのにあまり活躍できなかったのは残念

連休は、たっぷり雪山遊びが出来たけど、フカフカの雪はダメだ
すっごい疲れるもん
  1. 2012/01/11(水) 11:36:28 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/451-ab9bc067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

