貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソリで楽しむ伊吹山

毎度おなじみの伊吹山

でも今回は、ソリを持ってきたのだ♪
DSC00713s.jpg

無理矢理 ソリ&スノーシューを固定して歩いていきます
DSC00690s.jpg

なお、伊吹山と言うことで「ささのってぃ」もご一緒
彼も昨年ソリを体験しており、その楽しさを知っています
ってことで、ヒップソリを買ってきたそうです(しかも前日に)

DSC00692s.jpg

本日の伊吹山ですが、かなり雪が締まっています
スノーシューではなくアイゼン持ってくるべきだった

DSC00700s.jpg

雪が締まっており、その上に新雪が数cm程度乗っている状態なので
スノーシューが滑ってしまい、結構歩きにくい

↓広大な伊吹山を独り占め
DSC00706s.jpg
(日の出前にスタートしているので、真っ新な状態)

その後、7合目 8合目と進んでいくが
結構カチカチ(テカテカとは違うよ)の急斜面・・・スノーシューでは全然無理


このままでは滑り落ちる確率が高いと判断
急斜面で恐かったがスノーシューを脱ぐことに
DSC00709s.jpg

キックステップで登ること出来たけど、
下りでは踵をけり込んでも固い雪に阻まれ・・・蹴り込めない
ということで、かなり恐かったです 次回はアイゼン持ってこなきゃ!
↓この辺が危険地帯 だったかな?これどこの写真かわかりません
DSC00710s.jpg



そして


登頂
DSC00711s.jpg

後は帰るだけですからね
こいつの出番ですよ
DSC00713s.jpg

ソリで  シューーーーーと滑ります
DSC00714s.jpg

ソリ楽しい♪ 楽しすぎ♪




テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/01/14(土) 14:57:04|
  2. 雪山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

またダイナミックなことをしてますな。
止まりたいところで止まれるんですか?
  1. 2012/01/14(土) 22:40:14 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> PEANA2 さん

これね~ 止まれないんだよね(笑)
凄いスピードでるので、足でブレーキをかけてます
で、最後の手段は脱出!!

コントロール出来ないので、人がいない所でしか使用できません

  1. 2012/01/15(日) 17:24:59 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

お~! 今年もソリが出ましたね♪
伊吹山は凄く綺麗な所ですね~
いつかボクも連れて行って下さい!(*^_^*)
  1. 2012/01/18(水) 09:23:22 |
  2. URL |
  3. HiroHiro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> HiroHiro さん

ソリは面白いよ~
このサイズのソリを持ってくる人は見たこと無いけどね(笑)

まぁ・・・
スキーもスノボも出来ないってのが最大の理由だったりする
HiroHiroさんのように颯爽とスノボで下ってみたいです(泣)
  1. 2012/01/18(水) 15:05:18 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/453-0558a925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

