貧脚だっていいじゃない!

ファーストライト ベスティブール

シングルウォールテント ファーストライト用ベスティブール

二人用で4シーズン対応のテント「ファーストライト」
二人用となっているが、前室が無いので荷物を置く場所がない!

それと、以前雨の状況を試したときに前室がないと出入りするたびに
雨が内部に入り込み、テント内がビチャビチャになることが判明
DSC00457s.jpg

と、言うことでオプションの
ベスティブール(前室)を追加です

中身 本体&ポール1本&ペグ
DSC00459s.jpg

ペグと一緒にあるのは・・・
見覚えのあるシーリング剤と注射器
DSC00460s.jpg

そうなんです
ベスティブールもシームシーリングを自分でやらないといけません
(知らなかった! 面倒なんだよね、この作業

前室なんで、少々の雨など気にしないこともあり
上部のみ、しかもかなりいい加減にシーリング剤を塗る
DSC00468s.jpg

こちらがファーストライト
DSC00462s.jpg


テント上部にあるロックを連結して
DSC00463s.jpg

ポールをテント&前室の穴に入れるだけ
DSC00464s.jpg

完成
DSC00465s.jpg
なんか、テントと色違うぞ!
ひょっとして、本体側が色あせたのか?と思ったんだけど
PEANA2さんのテント(同じの所有)で確認したけど、やっぱこんな色でした

一般的なテントの前室より大きな空間が確保できます
DSC00467s.jpg
これならたくさんの荷物も置くことが可能


先日の雪山テント泊で使用した時の写真
DSC00552s_20120115193916.jpg
二人での使用となると前室は必須でしょうね

そのような機会はほとんど有りませんけど



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/18(水) 10:07:51|
  2. 山の道具達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

私もビミョーに違う色を見て、不思議に思ってました(笑)
  1. 2012/01/18(水) 22:13:43 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> PEANA2 さん

色が結構違うんだよね。知らなかったらビックリすると思う
・・・その内テントと同じ色になるかもしれんけど


  1. 2012/01/19(木) 13:02:27 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/454-eb64a21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ