貧脚だっていいじゃない!

八木山縦走!?

各務原の低山へ親子ハイキングに行ってきた

一応
八木山 ~ 双子山 ~ 愛宕山 の縦走

縦走なんていうと、格好いいけど大げさです

ここ三年前にも家族で来ています
つまり3歳の女の子でも普通に歩けるルートです
DSC00744s_20120122151303.jpg

そんな、お気楽ハイキングに

あの男(家族)も参戦

32oさん with お子様2名
DSC00745s.jpg
最近漫画「岳」の影響を受けている32oさん
自転車を乗る計画だったが、いつも間にやらハイキングに行くことになってしまった

全員そろった所で出発だ~
DSC00749s.jpg
↑ 事前に注意したのに、着込みすぎな32o一家

特に何もなく、あっというまに八木山到着
DSC00756s.jpg

お菓子をたっぷり持ち込んでいるので、最初のお菓子休憩です

DSC00759s.jpg


DSC00761s.jpg
休憩も終わり、双子山へ向かいます

双子山は、山と言うより単なる通過点なので
サラッと通過
DSC00768s.jpg


最終地点 愛宕山 

DSC00779s.jpg
みんなよくがんばりました

ここで、ガッツリ休憩です(・・・疲れてないけど)
DSC00782s_20120122151328.jpg

ぼんさん式コーヒーを楽しんだ後は
32oさん式コーヒーをいただきます

近くて簡単 でも、景色は最高!そんな山なんですここは

次回はもう少し、長いコースに行きたい!と子供に言われた(笑)


テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/01/22(日) 15:49:01|
  2. トレッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

お疲れ様でした! 
流石ですね~、ぼん家のご子息は。
登りはえぇええのなんの (! ̄д ̄)
だいぶお待たせしちゃいましたね。

いいコースでした!
眺めも最高!
自転車で下から見上げていた山でしたが、登ったら親近感が増し増しです。

ファミリーハイキングは賑やかで楽しいですね。
また行きましょう (´∀`)
  1. 2012/01/22(日) 17:15:16 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

山登りが嫌いなうちの子もめずらしく
楽しかったと言ってました

32oさんはお子さん抱っこして歩いてたようだし大変でしたね
まだ小さいんだから、遅いのは当然です
怪我したら大変なんで無理せずゆっくり行きましょう

そして次回は宴会セットでも持ってこうね
  1. 2012/01/23(月) 09:36:14 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
実にたのしそうですね。
子供は低山でも充分楽しめますし、
冒険気分味わうには最高ですね。
たしかこの辺り場所によっては
火気厳禁だったかもしれません。
さだかではありませんが。。。

  1. 2012/01/23(月) 13:24:55 |
  2. URL |
  3. ゴキゲン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ゴキゲン さん

人数多かったし、子供達は(勝手に)ワイワイやってました
危険な場所もないし、親としても安心して行ける良い場所ですね

火気厳禁でしたっけ?
まったく気にすることもありませんでした
  1. 2012/01/24(火) 11:45:41 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/455-2a3be015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ