貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪中テント泊へ 前編

雪中テント泊へGO

本来の目的地とは異なるけど、雪山&極寒を体験しに行ってきた
DSC00914.jpg
お気楽日帰り登山の場所なので、ひょっとしてテント泊は私が最初か!?

ここは、
雪崩の心配がない(たぶん)
携帯が通じる
街の光も届く 場所 (真っ暗って恐いんだよね。物音とかすると特に)

雪崩の心配はない と書いたけど、こんな場所を横断して行きます
DSC00916.jpg
こんな所横断しなくてもいいんだけど、こっちの方が近道だもん

白くてよくわからん写真が多くて申し訳ない
DSC00917.jpg

ある程度歩いたし、時刻は13時を過ぎていたので休憩とする
暖かい「こぶ茶」を飲みつつ
DSC00922.jpg
嫁に作ってもらったおにぎり「3個入り」をパクパクいただく
DSC00923.jpg
でも、でかすぎて食べきれんかった

その後も林の中を進んでいきます
DSC00918.jpg

フードをかぶっているのは、木の上から雪がバサバサと落ちてくるからだよ
大きな雪の塊が降ってきて、背中に入ったりしたらもう冷たいったらありゃしない
DSC00927.jpg

林の中を歩いているが、ルートに沿って歩いているのかよくわからん
夏道はこんな所歩くの?って場所なんだよな~
DSC00921.jpg
とにかく、山頂方面を目指して進むのみ
DSC00929.jpg

-15℃を想定したテント泊装備は重い
一人なので全ての装備を背負わないとダメだしね

急な登りは、ゆっくりゆっくりと進みます
DSC00930.jpg

通常(無雪期)の2倍 いや、3倍くらい時間かかったかもしれん

途中、上までいくのやめて景色の良い適当な場所でテントを張ろうかと
考えたけど何とか頂上までやってきた
DSC00935.jpg

でも、目的はここに来ることではありません

さぁ、いよいよテントの出番ですよ~ ・・・つづく

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/06(月) 06:57:53|
  2. 雪山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/06(月) 19:34:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

> YAMA さん

コメントありがとうございます
で、YAMAさんのHPをちょっと見させてもらいましたが
・・・・・凄すぎです
かなりビビリました。私のやってることが単なる遊びに見えてしまいます
(実際、遊びなんだけど)
ブックマークに登録しましたので、これからじっくり拝見させてもらいますね
また、今後ともよろしくお願いします
  1. 2012/02/06(月) 22:17:10 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/462-15f6aa76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

