貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪中テント泊へ 準備編

テントを張る場所へやってきた(山頂の広場)

DSC00933.jpg

まずは、場所の確保をするために
スノーシューで踏み踏みします
DSC00936.jpg

その後、靴でさらに踏み固め
スコップで整地をして、平にしていきます
↓よくわからんけど、テントより1周りほど大きめに踏みしめてある
DSC00937.jpg

そして現れる、ブラックダイヤモンド ファーストライト
DSC00938.jpg

かっこいいので、さまざまな角度からどうぞ(笑)
DSC00940.jpg


DSC00942.jpg

この日は、ほぼ無風だったし
周りを木に囲まれた地形なのでテント固定しなくてもいいかな?
と、思ったけど一応ロープを張っておいた

取り出したのは、木の棒
DSC00944.jpg

木の棒にロープをグルグルグルグルと巻き付けて
圧雪した雪面に突き刺す
DSC00945.jpg
風が強い日は、雪の中に埋め込むんだけど、今回はこれで十分
というか、無くても問題無かった気がします

とりあえず、本日の寝る場所の確保完了
DSC00946.jpg

テントの中に、荷物を一気に広げます
DSC00947.jpg
バックパック内の荷物をとにかく全部出すべし!
グチャグチャです


まだやることはあるんだけど、とりあえず休憩
先はまだまだ長いもんね、くつろぎながらのんびりと作業を進めます
DSC00954.jpg

次は、目的である極寒のテント泊へと突入します

果たして・・・
私が所有している道具達で-10℃を越える世界を乗り切れるか!?

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/07(火) 00:04:12|
  2. 雪山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/463-5ce71aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

