貧脚だっていいじゃない!

2012 池田山の状況

最近暖かい日が続いてるし

ひょっとして池田山登れるかもってことで偵察に行ってきました

序盤 まったく雪はありません
DSC01290_450.jpg

なお、冬季閉鎖期間なのでゲートは閉まってます
・・・え~ ごめんなさい

DSC01291_450.jpg

そろそろ工事区間に近づいてきた
自転車ベタベタになるんだろうな~ いやだな~と思い走っていたのだが

驚いたことに

舗装されてます
DSC01293_450.jpg

ピカピカに整備されてます
DSC01295_450.jpg

これでもう、自転車から降りて歩く必要はありません
すべてのエリアが舗装されていますから

DSC01298_450.jpg

その後、標高が上がるにつれて雪が増えてきた

DSC01299_450.jpg

この付近は何とか乗ったままで通過できたが、だんだんとヤバイ状況に・・・
DSC01302_450.jpg

標高700mを越え 残り距離もあと少し(1kmくらい?)
ってところで、雪により通行不能

DSC01305_450.jpg

ここより上の雪が解けるのにはもう少し時間がかかりそうです
でも、3月上旬でここまで進めたのは予想外

道も整備されたし今年はより多くこの山に来ることになりそう


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/03(土) 11:34:52|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

春になったら、連れってってくださいね。
  1. 2012/03/03(土) 19:18:10 |
  2. URL |
  3. のぶ #qaSOqxB6
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
去年の夏から自転車に乗り始めて二之瀬は二度登ったことがあるんですが、池田山ってどんな感じでしょうか?二之瀬が登れれば大丈夫そうですか?

p.s.夏からこっそり読んでてぼんさんの隠れファンです(笑)
  1. 2012/03/04(日) 00:09:59 |
  2. URL |
  3. MT #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> のぶ さん

もちろん!いつでもご案内しますよ
西濃方面はいいよ~
信号一切なし・緑溢れる大自然だもん
自販機すら無いって問題はありますが(笑)
  1. 2012/03/04(日) 08:43:06 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> MT さん

はじめまして。当ブログを読んでいただきありがとう

二之瀬登れれば、問題ありませんが
二之瀬は徐々に勾配が上がるのにくらべ、池田はゲートを過ぎたらいきなり急勾配
そのご緩やかになります

真夏に登るのはお勧めできませんので、春か秋に行くべし!

でかいバックパック背負った変な人 or グライダー発射台でクッキングしている
変なロードバイク乗りをみかけたら・・・それは私だ(笑)
  1. 2012/03/04(日) 09:05:09 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

池田山は最初が急なんですね。情報ありがとうございます!
ぼんさんは見た目でわかりそうなので見かけたら声掛けます(笑)
  1. 2012/03/04(日) 18:15:40 |
  2. URL |
  3. MT #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりっす!久々に覗いてみたらなんというビッグニュース!
林道入り口から舗装されてるんですね。こりゃまたのんびりヒイヒイ上らなきゃ。

できれば林道入り口手前もお願いしたいですよね(笑)
  1. 2012/03/05(月) 08:52:32 |
  2. URL |
  3. himiyoshi #PnFm5lIg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> MT さん

ぜひ、お声をかけてくださいな
コーヒーもしくは、肉まんごちそうします(笑)
  1. 2012/03/05(月) 17:20:57 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> himiyoshi さん

おひさしぶり!以前は池田山にちょくちょく来てたのに
最近はご無沙汰みたいですもんね

今年は道路もキレイになったしまた遊びに来てくださいよ~
  1. 2012/03/05(月) 17:26:10 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

さて、今年ももがき合いますか。
池田山→宮谷線のフルコースといきたいところです。

未舗装がなくなったのは、ナイス情報ですね^^
  1. 2012/03/07(水) 06:50:06 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringo さん

西濃フルコースですか?
ringoさんのペースで走ったら・・・死んじゃう予感e-330
ユルユルと走りにいきましょう
  1. 2012/03/07(水) 11:09:50 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/477-200562d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ