貧脚だっていいじゃない!

モンキーマンジャケット

季節外れな記事になります


マウンテンハードウェア モンキーマンジャケット
DSC01365_450.jpg
暖かくて、大活躍!というかこの冬は家にいる時ほとんどこれを着てました

DSC01370_450.jpg
抜群の保温力をもつフリースウェア
あったかいし、手触りもよく お気に入り

しかし山の服にしては、どんな時に使用するのかよくわからん
行動中に着るには暑すぎる
テント内や山小屋にて着るには向いているけど、ものすごくかさ張るので邪魔

裾の部分はストレッチ素材
DSC01366_450.jpg

袖口もストレッチになっており、風の進入を防いでくれる
DSC01367_450.jpg

DSC01369_450.jpg


↓正月のテント泊ではしっかり着込んでたけど、特に必要では無かった
DSC00567s.jpg

テント泊用なら軽量ダウンジャケットの方が軽い&コンパクトで向いてます

だが
素材であるポーラテックサーマルプロモンキーファー独特の質感
何とも言えない良さがあります
毛足が長くフカフカのフリースなんで子どもが顔をスリスリしてくるくらい

で、
嫁 「私もそれ欲しい!」
娘 「おとうさんだけずるい!」

たしかにその気持ちはよくわかる
一度着たり触ったりしたら欲しくなる品だよ

そんな訳で
DSC01373_450.jpg
モンキーウーマンジャケット茶色(女性用)S
ガールズモンキージャケット紫色(子供用)L
(水色のはマーモットの似たような製品だが、手触りがぜんぜん違う)

おサル一家誕生(笑)


子供用とは言えアメリカのLサイズはかなり大きい
大人用と殆んど変わらないように見えるし無理やり着てみた
DSC01375_450.jpg
ピッチピチだが着れた(笑) 
私が小さいのか(170cm)アメリカの女の子がデカイのか・・・


似たような品は他メーカーからも出ていて触ってみたけど
作り(素材)が違うのかな?
モンキーマンジャケットのフカフカ感が一番よい 

と勝手に思ってます



テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/10(土) 12:21:23|
  2. 山の道具達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

私ももう一着色違いが欲しいくらいに気に入ってます。
が、家着もしくは山に行くまでのウェアという用途です(笑)
  1. 2012/03/11(日) 07:50:51 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> PEANA2 さん

この服を買う時に偶然にもPEANA2さんの記事が参考になりました
ほんと暖かいです。暖かすぎて山で使えないくらいに(笑)



  1. 2012/03/11(日) 15:31:10 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/481-4577b466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ