貧脚だっていいじゃない!

根尾方面積雪チェックへ

晴天 そして 無風
こりゃ最高の自転車日和だぁ~
DSC01379_450.jpg

根尾川の右岸側(冬季は閉鎖側)でも、もう雪は残ってないはず

DSC01381_450.jpg

予想通りというか、雪なんてどこにも見当たらないくらいだった
DSC01382_450.jpg

薄墨桜から先のエリアも右岸を進む
DSC01387_450.jpg
ここは、自転車乗りもほとんど通らないような道なので
ひょっとして雪かな?と思ったが普通に通れた。キレイだったし


ついでなんで、馬坂峠もチェックに行く

山奥&標高も高いので、通行不能なのは確実だが
かなり暖かい日が続いてるから、結構上までいけるかも・・・・
DSC01389_450.jpg

ぜんぜん無理まだ3分の1も進んでないのに、この状況
DSC01391_450.jpg
日陰エリアはまったく雪が解けてないもん

この付近からは「能郷白山」もはっきりと見えます
DSC01386_450.jpg
まだまだ雪たっぷり。こんな景色見ると、また登りに行きたくなっちゃうよ

そんな訳で意味もなく 能郷白山登山口(除雪終了地点)まで向かってみる
雪解けがすごく進んでます。もうスノーシュー不要なくらい

時刻はすでに12時30分を過ぎてるし、おなか減ったし、ここで休憩します
DSC01392_450.jpg
写真では見えないけど、奥に能郷白山(前山)が見え、休憩するにはナイス場所

クッキングセットを取り出し、川の水を汲んで準備します

取り出したるは、山の定番(?)レトルトカレー
DSC01393_450.jpg

目の前には滝 奥には真っ白な山々が広がるすばらしい景色を楽しみながら
お昼ごはんを食べましょう♪
DSC01395_450.jpg

他にもチェックしたい場所はあったけど
疲れてきたし、おなかも満たされたので、そのまま帰りま~す


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/12(月) 07:37:57|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

山での調理! イイなぁ~
いろんなブロガーさんの記事に触発されて
方向性を見失うね (笑)
  1. 2012/03/12(月) 12:43:10 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 馬笑 さん

自転車で走るのも好きだけど、山でクッキングするのも好きだからね
馬笑さんもコーヒーから初めてはいかが?
もっとも馬笑さんは泥だらけになりながら、山の中を走り回る方が似合ってるかな!?
  1. 2012/03/13(火) 10:04:00 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/483-65bc6bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ