貧脚だっていいじゃない!

雪だったのでお散歩へ

朝起きたらビックリ

雪積もってるやん・・・・せっかくだし散歩に行こう♪
DSC01396_450.jpg

お散歩と言えばご近所 大谷山
DSC01399_450.jpg
寒いし、雪降ってるし誰もいないと思ったら
結構人が来てたみたい 皆さん元気だねぇ~


DSC01401_450.jpg
低いけど、一応「山」なんで
徐々に雪は増えてます
DSC01404_450.jpg

DSC01406_450.jpg

サクサクと進んで行ったら

DSC01407_450.jpg

あっという間に到着

DSC01408_450.jpg
でもね、ずっと雪降ってたからね 展望最悪

さいわい、この付近は雪降ってないので
クッキングセットを取り出します
DSC01409_450.jpg
エスビットと点火用の棒を用意した 
金具をこすると火花がバチバチと飛び散る奴です

で、ティッシュを細かく裂いて、ここに引火させようと何度も頑張るが

無理
DSC01410_450.jpg
結局点火できなくて、ライター使っちゃった。ライターって便利だな~(笑)
もっと燃えやすい素材じゃないと引火しないのか?

火を着けるのに苦戦している間に、どんどん天気がよくなり
DSC01411_450.jpg

暖かい紅茶でできあがる頃には、景色も見渡せるまでになってたのだ



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/14(水) 07:22:16|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

メタルマッチってやつですよね。
私もサバイバルグッズの一つとして欲しいと思っていたんですが、使うの難しいです?

非常用として、バーナーの点火ぐらい出来ればと思って購入を検討中です (^ω^;)
  1. 2012/03/14(水) 09:26:05 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

あれメタルマッチっていうんだ。知らんかった
非常用グッズの中に入れっぱなしでポケットストーブと相性が良さそうだったので
持ち出したんだけど全然相性良くなかった

もの凄い勢いで火花がバチバチとでますからバーナーの点火なら全く問題ないよ
  1. 2012/03/14(水) 16:59:04 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/484-44c515e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ