貧脚だっていいじゃない!

山とカブトを調べます

馬坂峠の積雪状況を知りたくて出発
除雪はじまったよって聞いたけど、本当に通行できるのかチェックです

DSC01559_450.jpg

快晴無風 走っていても気持ちがいい
DSC01560_450.jpg

根尾方面までやってくると、2日前の積雪の影響が強く残ってます
こりゃ峠は無理なんじゃない?と思いつつも進みます
DSC01561_450.jpg

峠の入り口
というか、峠のはるか手前。まだ登りが始まってもいないのにこの状況
DSC01562_450.jpg
ワダチからはみ出さないよう、慎重に慎重に進んでいくけど

とうとう諦めた。こりゃ絶対無理
除雪されてる様にも見えなかったし・・・収穫ゼロ
DSC01563_450.jpg

すっごい天気が良いので、ついでに能郷谷の付近も散策
DSC01564_450.jpg
やっぱこっちは雪が多いな~ 林道以降はすっかり雪景色だった


結局、根尾方面の峠はまだまだ無理ってことがわかり
すんなりと帰宅をするのであった


天気が良いので、帰宅後はお庭のカブトムシチェック
DSC01565_450.jpg
木くずが大量にあり、その中にカブトムシの幼虫がわんさかいるはず

32oさんのお子様の退院祝いに持っていくんです
これなら・・・・お金は一切かかりません(笑)
まぁ、男の子だったら絶対喜ぶしいいんじゃない

ちょっと掘れば出てくる幼虫
DSC01566_450.jpg

カブトムシタワーの完成
DSC01567_450.jpg
1箱に20匹くらい入ってる それが3段
・・・さすがにやりすぎたかな?こんなに飼育できるわけないやん

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/27(火) 15:10:37|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

カブトムシありがとうございました!(゚∀゚)
めっちゃ喜んでます!

掘り返したら、ザック、ザックと幼虫が出てきたwww
なんと16匹もいました (^ω^;)
とりあえず幼虫のうちはプランターで飼うことにしました。
  1. 2012/03/27(火) 20:25:05 |
  2. URL |
  3. the_32o #Q2uDoHQQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

上手に育ててね
まぁ・・・ダメならまた取りにきてください
  1. 2012/03/28(水) 11:01:08 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/491-20e108ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ