貧脚だっていいじゃない!

KUOTA カルマを選んだ理由・・・3

購入する車種・お店は決まったので、あとはスペックをどのようにするべきか?
選択肢があるのはうれしいことだが、ロードバイクのことをまだまだ理解していない初心者には大変である

身長170cmだしフレームは「S」って当然のごとく思っていたが、同じくらいの身長で「M」を購入してる人も結構いるではないか 
でか過ぎるフレームで短~~いステムなんてことになったらみっともないので当初のとおり「S」に決定

コンパクトクランク&12/27スプロケットは迷うまでもない!
だって貧脚だから(笑)この組み合わせじゃないと無理で~す
で、105にすべきかアルテグラにするべきか???
たぶん乗ってみても違いは分からないであろうし、少しずつパーツをグレードアップできる楽しみを残しておくってことで105を選択

ホイールはコンポを105にした関係で、アルテグラとの重量差を補える軽量高性能ホイール(らしい)キシリウムエキップにしてみた
もうひとつの理由は、ホイールは非常に高額なんで今後簡単に交換することはとても無理だとおもうから最初にちょっと良い品を選択しておいた

他の項目は・・・・迷うようなことも無かったんで特に書くことないです(笑)
  1. 2009/06/25(木) 20:15:46|
  2. 自転車購入編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/5-59076d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ