貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再び黒部五郎岳を目指す<後編>

二日目に登る予定であった黒部五郎岳
好天にも恵まれ初日にその頂に立つことができました

前編は・・・こちら
中編は・・・こちら

DSC02330_450.jpg

どこを見渡しても人の姿はありません
そんな山頂でしばらくノンビリします
DSC02338_450.jpg

さぁて、テントの場所まで戻りましょう

DSC02344_450.jpg


でもね~・・・・やることが・・・何もない

岩場に移動し景色を眺めるけど、ここまで散々見てきた景色
さすがに飽きてきたので即終了
DSC02301_450.jpg

そうだ!
マットを外に出して、本を読もう

DSC02350_450.jpg
だんだん風が強くなり 即終了


日没までまだまだ時間たっぷり でも、な~んにもやること無し
だんだんと気温が下がってきて外に出るのも面倒になる

外はまだまだ明るいと言うのに、テントに引きこもり
焼酎を飲みながら、本を読む。
DSC02354_450.jpg

それにしてもヒマだったが、唯一の救いは携帯(au)の電波が通じたこと
携帯で動画を撮影しちゃったりして、家族に送信・無事を知らせた後は
しばらく電話もしていたかな~


今回のテント泊で大きな収穫と言えばこれ
DSC02357_450.jpg
GSI フェアシェアマグ

使い道が無いと思っていた一品だが、「チキンラーメン」を作るのにピッタリ
お湯を入れて蓋もできる。食べ終わればコンパクトにたためる

棒ラーメンは嫌いだが、チキンラーメン大好きなのでこれは大発見
今後テント泊の主食はアルファ米ではなくこいつになりそうです


そして、やることないので午後6時位には就寝






夜(朝)テントの周りから「カエル」の鳴き声が聞こえます
この標高&気温でカエル?訳わからんけど無視して寝る
どうやら雷鳥の鳴き声だったようです。初めて知りました

北アルプスに朝がやってきます
DSC02358_450.jpg

4時に起床するも 本日は帰るのみ
急ぐこともないので、ダラダラとご飯作って、食べてから
荷を少しずつまとめる

DSC02360_450.jpg

山頂から日の出を撮ろうと思ったが
カチカチに凍った斜面を登る気力が無かったのでパス
DSC02361_450.jpg

起床から1時間半かけて荷物のパッキング終了
DSC02362_450.jpg

さらば 黒部五郎岳
DSC02363_450.jpg

また来るよ~



テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/05/23(水) 07:18:27|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

時間を持て余しちゃった様ですが、山で過ごすゆとりの時間ってのがなんとも贅沢じゃないですか!(゚∀゚)
大自然を独り占めだし!
憧れる~
  1. 2012/05/23(水) 21:27:23 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

なんちゅう景色・・・
素晴らしい。
3DS持って行かなかったのですか?
  1. 2012/05/23(水) 22:21:38 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

夏だったらね~ 外でご飯食べたり星を眺めたりできるけど
テント内で過ごすのは結構苦痛です。
濡れたり落とのを嫌ってスマホもって行かなかったのは失敗でした
  1. 2012/05/24(木) 15:05:42 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringo さん

ゲーム持っていくべきだった・・・
この時期は夏のウェアと冬のウェアどちらも必要で荷物パンパン
残念ながら余裕がなかったんです

  1. 2012/05/24(木) 15:12:22 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/514-4ba0d08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

