貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

温見峠へ行ってみよう 2012

温見峠

近くて遠い存在。そして道中に補給ポイント一切無しの超絶山奥
一人で行くにはちょっぴり怖かったりします
DSC02369_450_20120527185024.jpg

国道157号線が通れるなら簡単なんだけど、ずっと前から通行不能(前日の記事)
ってことで・・・

折越峠 ~ 猫峠 ~ 温見峠 ~ 猫峠 ~ 折越峠
面倒だけど、この迂回路利用します。これすごく面倒。ものすごく面倒です
DSC02371_450.jpg
↑上大須ダム方面にむけて快走中


まずは、折越峠への入口
DSC02372_450.jpg

この当りでは、まだまだ余裕たっぷり
まぁ、ここで疲れてたら話にならんけど


続いて猫峠
DSC02375_450.jpg

距離は短いけど、ちょっと斜度がキツイかな~

どこを見渡しても山しかありません
DSC02389_450.jpg

猫峠から「能郷白山」が見えた!
DSC02377_450.jpg
まだ 雪あるじゃん ちょっと驚き

猫峠を下って、いよいよ温見峠へとさしかかると
こんな看板ありました
DSC02378_450.jpg

無い無い。道路上に雪有るわけ無い
標高1600m付近の山頂にちょっぴり雪が有る程度
標高1000m程度の道路に雪がある訳ない! と思いつつもちょっぴり心配


温見峠 距離は長いが斜度は緩い
DSC02388_450.jpg
あとは、峠を目指して走りましょう♪

こんな道ですが 国道です
DSC02380_450.jpg

林道と勘違いしそうだけど、国道です
DSC02382_450.jpg


そして

温見峠 到着
DSC02385_450.jpg
当然 雪なんてどこにも無し
道路上に落石あるんで注意は必要だったかな

でもね~、残念なのはここで終わりじゃないってこと
帰りも同じ道なので、再び猫峠~折越峠を進まねばならん


禁断の道「国道ルート」を使えば下るだけなので簡単
だが「通行止め」なので通っちゃいけません!!

そうして再び猫峠を目指して帰るのでありました
面倒だったし疲れたので、次回は・・・禁断のルートかな(笑)





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/05/28(月) 09:36:19|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

質問いいですか?

実は4月の末にバイクで行ったのですが、雪が道路上にまだ残っており峠まで辿り着けれませんでした。

このブログでは峠まで行かれてるようですが、実際道路は車でも行けそうですか?
実は今度麻那姫湖というところまでキャンプに行く予定なのですが、温見峠を越すのが一番距離が近いのです。

突然済みませんが気になったもので…。
  1. 2012/06/08(金) 18:07:01 |
  2. URL |
  3. くむほ #NgDLdiQA
  4. [ 編集 ]

Re: 質問いいですか?

> くむほ さん

車でも全く問題ありませんよ
能郷白山への登山者の車も峠に数台ありました

今年の5月18日に峠経由で麻那姫湖まで車で行った人がいましたので
例年5月に中旬には雪は無くなるのかな?と思ってます
  1. 2012/06/08(金) 21:00:42 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

丁寧に有り難うございました。
今日早速行ってみます。

4月の末には結構雪が残ってたので不安しかなく…助かりました。
  1. 2012/06/10(日) 05:32:36 |
  2. URL |
  3. くむほ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/517-c9704d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

