貧脚だっていいじゃない!

高倉峠とクッキング

目指せ 高倉峠(こうくらとうげ) 956m

超絶山奥だけども
元気に出発だー~

ワーイ
DSC02400_450.jpg
(若干下り坂なのでちょっとヤバイ)


夜行性ライダーの32oさんと一緒だよ
DSC02401_450.jpg

一人で走りたくないコースなんでね、休みをあわせていってきました

サラッと
平井坂 ~ 尾並坂峠 ~ 馬坂峠を通過します


馬坂峠 崩落により通行止めだけど・・・
DSC02402_450.jpg
自転車なら問題なし。というか自転車しか無理だね

↑痛恨の足つき ・・・イヤイヤ、ここに土嚢があって歩かないと無理なのだ


ここから先は 徳山湖 いつ来てもすばらしい景色
DSC02405_450.jpg

32oさんもこの景色にはご満悦 
DSC02406_450.jpg
(トンネルが長いのが問題ありだけど)


ダム湖を通過したら、いよいよ本題でもある
冠山峠 高倉峠への入り口でもある、塚林道へ突入
DSC02408_450.jpg

通常落石だらけのこのエリアだけど
きっちり清掃されており、ものすごくキレイにされてます

分岐点を高倉側へと向かうのだが
残念なことに どちらも・・・崩落?があって通行止めみたい
DSC02410_450.jpg

まぁ、自転車なんで崩落なんて気にしない♪
行けるとこまですすみます

DSC02412_450.jpg

でもね~ もともとあまり天気が良くなかったが
標高800mを超えたあたりから、濃霧がヤバイ ヤバ過ぎ
DSC02416_450.jpg

本来なら絶景ポイントなのに、な~んにも見えない

DSC02417_450.jpg

濃霧の中 高倉峠到着
DSC02418_450.jpg
とりあえず、目的は達成したけど
景色は見えないし寒いし風強いし、サッサと下ります

(福井県側で崩落があるようです。ここまではキレイな状態)




サァーーーーーーーっと下って

徳山ダムを見下ろすポイントまでやってきたら
クッキングライダー二人の本領発揮だ


32oさんは、超本格的に チーズホンデュ
マジでびびった。自転車乗りのやることじゃないだろ!
DSC02422_450.jpg
と、思いつつも大変おいしくいただきました


一方の私は、超手抜き

ノンアルコールビール & 焼き豚
DSC02419_450.jpg

この焼き豚







直接かぶりつく(笑)
DSC02421_450.jpg
ワイルドだろ~

↑これが言いたかっただけ




え~~~っと、内容薄いけど山岳中心に200km以上走ってます



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/05/30(水) 19:53:42|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

早朝ライダーが行き過ぎて夜行性ライダーとなった32oですwwww

お疲れ様でした!
そして色々とお世話になりました (^ω^;)
ありがとうございました!

やっぱり、あちら方面は雰囲気が違いました。
大自然の奥深く、超・ワイルドでしたw
またステキな場所へお誘い下さい (´∀`)
  1. 2012/05/30(水) 21:05:43 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

あーっ、先に行かれたよ…

塚林道にノーマルクランクで突入って時点で、十分ワイルドだと思います
  1. 2012/05/31(木) 12:32:27 |
  2. URL |
  3. smileykt #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

私も久々に走ったコースでしたが 山奥でしたね~
一人で行ってマシントラブルあったら泣くかもしれません

今度は、天気が良い時に冠山行きましょう
チーズホンデュごちそうさまでした。
  1. 2012/05/31(木) 16:01:14 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> smileykt さん

smileyktさんも行こうと計画してたのかな?
落石はキレイに除去されてますので安心して走れます!
ぜひどうぞ

山菜もたくさん採れるみたいで10人以上見かけましたよ
  1. 2012/05/31(木) 16:04:22 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

高倉峠からの!・・・冠山!!と行ってほしかった。
久しく行ってないから行きたくなります。
近場のツーリングでもいいから行きましょう。
  1. 2012/06/03(日) 17:04:26 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/03(日) 17:05:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringo さん

時間的には冠山にもいけたんだけど
霧がすごくて前みえないんだもん。寒いし
とても行く気になれなったのだ。
お楽しみは次回に・・・ってことだね!
  1. 2012/06/04(月) 12:27:27 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/518-35304601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ