貧脚だっていいじゃない!

のりこし峠 2012

のりこし峠 

ご近所だけど、なかなか行かない場所
だって落石多くパンクが心配だからね。それと昨年は崩落により通行止め

根尾側から登るんだけど「崩落により通行止め」の看板が・・・
あれ?いつの間にかなくなってます
DSC02445_450.jpg

中盤までは路面の落石も除去されているが

DSC02448_450.jpg

中盤以降は 予想通りの落石

DSC02449_450.jpg

尖った石が多いので下りで走るときは特に注意が必要

DSC02450_450.jpg

斜度は緩いが 距離は長い

ちょっと面倒だったけど のりこし峠到着
DSC02451_450.jpg
あれ?揖斐側の通行止めの柵がなくなってる!
ひょっとしてあの大崩落の修復も完了してる!?

でも、走り出す前に 休憩だよ~

ノンアルコールビール & ビックカツ
DSC02457_450.jpg

とりあえず、この2品があれば幸せになれます

グビグビ飲んで カツを食う
DSC02458_450.jpg

お次は、のりこし峠を揖斐川町側へと下りましょう
通行止めじゃないってことは通れるはずです

昨年の大崩落場所はキレイに修復されてました
DSC02459_450.jpg

ただし、別の場所で崩落があって
この付近は自転車から降りて歩かないと無理
DSC02460_450.jpg
↑泥の下にアスファルトの路面が存在するが埋まってます

それでも、開通していることは間違いない

のりこし峠 通れま~す
(パンクに注意してください)





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/02(土) 15:06:41|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

初めまして

昨年西台山に登りたいと思ってのりこし峠の事調べていたらここにたどり着きました、それ以来面白く読ませてもらってます。
なんとか開通したようですね、時間があったら向かってみます。
  1. 2012/06/04(月) 07:42:13 |
  2. URL |
  3. ひこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして

> ひこ さん

西台山 私も行きたいな~と思いつつなかなか実行できてません
なんか、一人で行くの怖そうな場所ですもん

この日(土曜日)は何人か登ってるかな?と思ったのですが
車は1台もありませんでした。
暑くなる前にぜひ登りに行ってください
  1. 2012/06/04(月) 12:30:38 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

ここ、ロードバイクに乗り始める前にMTBで2回ほど走ったことあります。
落石多いですよねー。
そしてガードレールのない谷が怖い(笑)
  1. 2012/06/08(金) 22:27:58 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> PEANA2 さん

ここ走ったことがあるって・・・すごく遠いのに!?
こんなマイナーな峠までちゃっかり制覇してるなんて
さすがピーナッツさんですね~

  1. 2012/06/09(土) 15:15:33 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/520-f268ce08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ