貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

池田 のち ざるそば

晴れた

池田山でも行こうかな
DSC02517_450.jpg

前日の雨で道路上には石や落ち葉あり
DSC02519_450.jpg

下りは少し慎重にしないと危険です

とりあえず、池田山到着
DSC02520_450.jpg

今回は・・・手ぶらできてますから
これにて終了



まだだ・まだ終わらんよ!

いったん帰宅して 
自転車チェンジ & バックパックに荷物を詰め込んだら

DSC02521_450.jpg

再出発

今度は林道宮谷線に向かいます
DSC02522_450.jpg

これだけの荷物を運ぶのは・・・つらかったです
DSC02526_450.jpg
ボトル4本
(湯沸しの時間節約の為、熱湯が2本・氷水を詰めたのが一本・めんつゆ1本)
他には水2リットル・ガス・鍋・テーブル・イス あとは小物
これだけ運ぶとなると、すごく腰が痛い

なんで、こんなにたくさんの荷物があるのか??


それは、山で作るのに適さない「ざるそば」を作っちゃうからです♪
茹でる・洗う・冷やす この3つの工程に大量の水を使うからね~荷物が重い
それでも、ざるそばが食べたかったんだから仕方ない

お湯が沸いたらそば投入
DSC02527_450.jpg


茹で上がったら、水で洗い
最後は氷水を使ってそばを締める こうすることでうまさもUP
DSC02528_450.jpg


できた~


DSC02529_450.jpg

やっぱ、ソバはうまいね~

DSC02530_450.jpg

満足したので、帰りましょう



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/17(日) 15:28:28|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

そば!?
どんだけ水がいるんですかw
絶対に真似でないし、したくないです (^ω^;)
 
今度は粉からのうどんですね?
  1. 2012/06/17(日) 17:36:06 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

多量の水が必要だけど、うまいんだよね~
でも、山頂に水道があれば水を運ぶ必要なし!
↑池田山のことだよ

粉からうどんって・・・もう自転車関係ないやん(笑)


  1. 2012/06/18(月) 23:05:00 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

これだけ頑張ってるのに、素通りは失礼かと思い
拍手も一つ、しておきました ♪

TD山…  水道有りますよん、飲用不可らしいけど。
  1. 2012/06/19(火) 07:36:39 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 馬笑 さん

TD山って水道あるんですか!?
いったいどこのことだろう・・・検討がつきません

MTBってただでさえキツイのに重量装備でTD山登るの無理!
ってことで、水道あってもざるそばを作るのは無理だ~
  1. 2012/06/19(火) 12:56:06 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/525-e5fa4167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

