貧脚だっていいじゃない!

6月24日 笠ヶ岳の様子

2012年6月24日

笠ヶ岳

予想外な事 その1 雪が多い
DSC02603_450.jpg

この時期アイゼン&ピッケルは不要かな?と思ってたけど
・・・アイゼン必須です。ピッケルは有った方が無難


予想外な事 その2 登山口の水場は枯れてます 水出てません
DSC02549_450.jpg
この先水場はありません
ここを当てにしていた私は、手前の水場まで戻って水を汲みました


笠新道の様子 いつもどおりだったけど
DSC02552_450.jpg

標高2000mを超えると、所々に雪が残ってます
DSC02562_450.jpg

標高2400mを超えると雪が本格的になり
アイゼン無いと、ちょっと怖いかもしれません

DSC02564_450.jpg



杓子平  雪が多い!!
DSC02565_450.jpg
6月も下旬だし、山頂付近に雪が有る程度と思ってたら
こんなに雪たっぷりなんだ~

そして 壮大なる笠ヶ岳
DSC02574_450.jpg
何度きてもすばらしい


以上 山の様子でした


そして
DSC02546_450.jpg


「残雪の笠ヶ岳 日帰りツアー」本編へと続きます

 

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/24(日) 20:01:35|
  2. 北アルプス 日帰り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

今年も日帰り強行ツアーですかw (^ω^;)

山小屋のオープン前だし、山を独り占めです?
去年の7月の景色とは全然違いますね。
  1. 2012/06/24(日) 21:50:33 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

雪たっぷりで良い景色でしょ~ 行きたくなった?

10時間で往復できますから、日帰りで十分行けます
さすがに人は少ないです。見かけたのは7人くらいかな
全員テント泊でした
  1. 2012/06/25(月) 10:30:35 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/527-5e5e9bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ