貧脚だっていいじゃない!

ミッシングリンク装着

チェーンを簡単に外すことができる「ミッシングリンク」の取付けに挑戦
CA380189.jpg

必要な工具は、チェーンカッターのみでOK
CA380190.jpg
セットしてハンドルをグリグリ回せば簡単にピンが外れちゃいました

外した状態はこちら
CA380191.jpg
・・・ここで異変に気が付いた
間違えてインナーのコマを外しちゃった、ミッシングリンクはアウター側のコマなのに、何やってんだ
え~・・・っと、な~んにも考えずとりあえずコマを外すことしか考えてなかった^^;

予備用に買ってあったチェーンにコネクティブピンが入ってたのでこちらを使用して何とか事なきを得ましたが、ピン一個の為にあやうくショップへ行くことになるところでした、あぶないあぶない

せっかく外したチェーンですから灯油でキレイさっぱりと洗浄
CA380192.jpg

あとは、ミッシングリンクを装着するのみだけどこれって、「ガチャ」ってはまるのかと思ってたけど
どちらかというと、引っかかってると言った方が近いかも
こんなんで大丈夫なの?と不安になるくらいです
CA380193.jpg
色が違うのでチェーンオイルを塗るときの基準になるのも良いです

この後、異音・変速性能に影響がないか軽くチェックしてみたけど問題なし!

今後はチェーン洗浄が超簡単になりそうです
チェーン洗浄用のグッズ持ってるけど、チェーン外して灯油でシェイクするほうが楽だしキレイになりますからね

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/09/29(火) 13:34:18|
  2. パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/53-e2be95c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ