貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「氷」 はじまりました

雨の日が続いてます・・・が、

晴れた

そんな訳で(?) 池田山へ向けて出発
DSC02660_450.jpg

あっという間に到着
DSC02661_450.jpg


気温も30℃を超えて暑いからね~
こんな日には あれ ですよ


ジャジャーン♪ 

カキ氷
DSC02662_450.jpg

いよいよカキ氷の季節に突入
喫茶 ぼん 夏のメニューに切り替えです(笑)


氷と一緒に持ってきたのは、つぶあん
これで、宇治金時を作っちゃうぜぇ
DSC02663_450.jpg

氷をガリガリと削りましょう
DSC02664_450.jpg

シロップかけて、つぶあん乗せたら完成
DSC02666_450.jpg
ブドウシロップではなく、抹茶シロップ系を持って来るべきだった
まぁ、家にこれしかなかったんで仕方がない

つめた~い 氷をパクッ
DSC02665_450.jpg
甘くて冷たくて とっても美味い!!


・・・冷たすぎて半分以上残してしまったけどね



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/04(水) 19:38:50|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

あ~ 汗だくの押上げの後なら、超美味でしょうね♪
  1. 2012/07/05(木) 07:36:29 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 馬笑 さん

汗だくになって押上げした後の一杯は最高ですよ!
TDにも持っていこうかな~

余計な荷物背負うと汗だくになるのは嫌だけど・・・
  1. 2012/07/05(木) 14:07:39 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

ホットコーヒーはもう飲んでられない季節ですね。
昨年はこのカキ氷機にお世話になりました。
今年もよろしくですw
  1. 2012/07/06(金) 11:42:50 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

池田山に「あっという間に到着」できるという、恐るべき脚力…

ブログのタイトル変えましょう(笑)
  1. 2012/07/06(金) 12:35:43 |
  2. URL |
  3. smileykt #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

今年こそ明王山でカキ氷やりましょう!
どこでも背負っていっちゃうますよ(笑)
  1. 2012/07/06(金) 13:00:16 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> smileykt さん

すいません。表現をまちがえちゃった
正しくは「1時間後、ゼェゼェいいながら何とか到着」かな?

これからの季節、池田山は汗ダクになっちゃうから厳しいです!

  1. 2012/07/06(金) 13:04:34 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

注文しちゃおうかな?

最高のシチュエーションです。

早速、富士山頂まで配達願いたい・・
のですが可能でしょうか?(笑)

宇治金時ひとつです^^

詳細は追って連絡を・・・と云う事で
  1. 2012/07/08(日) 23:08:08 |
  2. URL |
  3. 山行蔵 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 注文しちゃおうかな?

> 山行蔵 さん

ご注文ありがとうございます(笑)

山頂で食べる宇治金時うまいんだろうな~
さすがに背負っていくの面倒だし・・・注目を浴びそうで恥ずかしい
  1. 2012/07/09(月) 09:25:44 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/532-e6af49cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

