貧脚だっていいじゃない!

「禁断ルート」で行く温見峠

温見峠を越えて福井まで行ってみよう!

無事早起きにも成功し、元気に根尾方面へ走り出す
DSC00002_450.jpg

今回は、「通行止め区間」のチェックもしたかったので
柵を通過   ・・・その様子

DSC00017_450.jpg

国道ルートで行く温見峠は、ずばり!
楽です(笑)
DSC00018_450.jpg

迂回路は峠を二つ越えないとだめだけど、国道ルートならその心配なし
斜度的にもかなり緩め

DSC00012_450_20120708210204.jpg

相変わらず、国道とは思えない道のり

DSC00019_450.jpg

この日は全く車を見かけなかったが
対向車が来るとちょっと怖い
DSC00020_450.jpg

計画では温見峠を越え、福井県大野市まで行って再び戻ってくる
そのために早起きして走り出したんだけど

温見峠 及び 福井県側 天気悪いんだけど

DSC00023_450.jpg

とりあえず、温見峠到着 道のりとしてはまだまだ序盤なんだが
DSC00024_450.jpg
やっぱり福井側天気わるいぞ~
霧雨が降っているぞ~

(岐阜県側は青空が広がっているのに)


霧雨とは言え、そのような中を走るほどの元気はない!
DSC00025_450.jpg

通行止め区間の状況もわかったし、もうこれでいいや
って結論になり、あっさり撤収

もちろん帰りもショートカットをする楽チンコースなのです♪



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/09(月) 15:45:36|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

あれ?

荷物少ないし、霧雨でUターンって
ぼんさんらしくないネ (笑)

次のMTBは、いろいろと変化あって
温見以上に刺激あるかも…です。。

たぶん。
  1. 2012/07/09(月) 19:35:49 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

Re: あれ?

> 馬笑 さん

霧雨はちょうどいい理由ってとこかな。
飲みすぎで体調不良だったもんで・・・

次回のライドはハードになるのかぁ
暑い時期だし相当厳しくなりそうだ。こわいよ~
  1. 2012/07/10(火) 11:14:52 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

あの区間さえワープさえできれば…

r157〜r158〜r156周回ツアーも不可能ではない

…ということで、是非やってきてください!

ワタシは応援だけしております(笑)
  1. 2012/07/10(火) 21:46:50 |
  2. URL |
  3. smileykt #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> smileykt さん

行ける行ける、ワープできるから早めに出発すれば大丈夫!
ぜひ頑張ってみてください。
私こそ応援だけしていますから。
  1. 2012/07/11(水) 14:53:57 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/534-ab551a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ