貧脚だっていいじゃない!

飛騨遠征~目指せ有峰ダム~

有峰湖 いつか走りに行きたいと思っていた
有峰林道は有料道路なんだけど、自転車は無料らしい
DSC00084_450.jpg

ちょっと遠く、峠も越えないと駄目

DSC00086_450.jpg
まずは伊西峠を越え 「天空の山の村」地区を通過

お次は飛越トンネル(標高1,450mくらい?)を目指して進む
DSC00113_450.jpg


トンネルを通過したら有峰湖が眼下に見えてきます
DSC00091_450.jpg
有料道路なんで、ゲートありますけど自転車はやっぱり無料でした
おじさんに挨拶をして通過します

DSC00090_450.jpg
看板によると有峰湖19kmって書いてある、目の前なのに
結構と言うかかなり遠いんですね


有料道路なんで、キレイ&広い 車もほとんど通らない
DSC00094_450.jpg

超快適な下りが続きます

ビューンと下っていると、道路脇に巨大な黒い塊
・・・また 熊だ!!しかもデカイ

だが、高速ダウンヒル中なんであっさりと横を通過します
(帰りはかなり警戒して走りました)
しばらく先に草刈していた人がいたので熊のこと話したら
「あぁ よくでるよ」だって。この辺では日常的な事なんか?


DSC00095_450.jpg
ひたすら下りが続きます。帰りは登りかぁ(泣)
しばらくは、このようなところをひたすら進む。

めっちゃ気持ちいいです 緑のトンネルを高速で駆け抜けるってほんと快適
何度もいうが、帰りはツライ


DSC00099_450.jpg
しばらく森の中をはしっていたが、ようやくダムが見える場所へ
奥に見える山は薬師岳かな?


そして、やってきました有峰ダム うひょ~すごい迫力
DSC00103_450.jpg

ダムの上を走り、展望台へ向かう
DSC00101_450.jpg


展望台到着
DSC00107_450.jpg

有峰湖でけぇ!
DSC00109_450.jpg


有峰林道は、ほんと走りやすくてよかった

湖デカイ、山(薬師岳)デカイ、熊デカイ(笑)
このような魅力がいっぱいです。


DSC00116_450.jpg

湖の景色を楽しんだら帰るんだけど、
帰りは山側からのガサガサってちょっとした物音にもビビリながら
熊を警戒し道路の真ん中を走って帰りました





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/16(月) 21:00:55|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

行ったねぇ有峰湖

くそー、なかなか行けないところなんだぞ!

うらやましいぜ!!
  1. 2012/07/16(月) 21:10:24 |
  2. URL |
  3. smileykt #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> smileykt さん

smileyktさん有峰湖行きたかったの?遠いのに?
自走でがんばってみてください(笑)

爽快なダウンヒルはめっちゃ気持ちがいいです

徳山湖もトンネルなければ快適なんだけどね~
  1. 2012/07/17(火) 10:31:37 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

またクマとの遭遇 (! ̄д ̄)
ワイルド~

登りじゃなくて良かったですね (^ω^;)
  1. 2012/07/17(火) 19:53:03 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

連日の熊!どんな所だよって言いたくなります

飛騨方面へ走りに行くときは熊対策忘れないようにしてください
というか、あまり奥地へ行かないようにしましょう


  1. 2012/07/18(水) 13:35:03 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/537-35ed1e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ