貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マムートの登山靴 Maroon GTX

MAMMUT Maroon GTX
 
DSC00117_R.jpg

メインで使用している登山靴は、ライケル オールディグリーPRO GTX
ものすごく気に入っているが、すこしヘタってきた。
ということで、交互に使い長持ちをさせる為に選んだのがこれ


ライケル社は数年前にマムートの傘下になっているが
技術などは以前と変わらないはず
DSC00123_R.jpg
靴の中にはライケルのロゴもあります

カラーリングはマムートっぽく黒と赤
DSC00126_R.jpg

履いた感じは、非常に良くて期待どおりの一品
マムートの傘下になりちょっと不安があったけど「これはライケルの靴です」


赤い部分は、硬質ゴム?よくわからん
DSC00119_R.jpg

ストレッチっぽい素材により、小石などの進入を防いでくれます
DSC00124_R.jpg
効果のほどは疑問だが、面白い作りだと思う


つま先側にはクライミングゾーン
DSC00122_R.jpg
岩場でのグリップを最優先している。この部分を岩に引っ掛ければ
体重をのせてもガッチリ受け止めてくれますので、登りも楽々!?


かかと側にはコバが付いている
DSC00120_R.jpg
つま先にはコバがないので、セミワンタッチアイゼン用となるが
個人的には、ワンタッチアイゼンよりセミワンタッチの方が使いやすいと思っているので問題なし


セミワンタッチアイゼン装着
DSC00128_R.jpg

かっこいい
DSC00127_R.jpg

オールシーズンの活躍が期待されます



テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/07/19(木) 16:01:35|
  2. 山の道具達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

またええもん買うてますね~。
見た目もGOOD!
MAMMUT(旧ライケル)のブーツ、ラインナップ充実しているようですね。
そのソール、ビブラムクライミング、いいですよ。
私もハンワグもそのソールです。
でも減りが早いかな(笑)

あ、クランポンもまた買うたん?
  1. 2012/07/19(木) 22:49:08 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> PEANA2 さん

ありがとう
私も見た目が気に入って買った一品なんですよ

ソールの減りが早いってのは見た目からも予想してましたがやはりそうなんですね
磨り減るの嫌だし、あまり岩場を歩かないように・・・ってそれじゃ意味ないけど(爆)

クランポンも新しいです。クロモリのセミワンタッチ
重いけど、刃の手入れが自分で出来るので岩場もガシガシ歩けます
  1. 2012/07/20(金) 09:53:35 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

北海道から帰ってまいりました
給料日までじっとしている予定・・・
小遣い使い果たした・・・汗””

良いっすねぇ~ NEW靴。。
私もMAMMUT製ですがつま先が少々きついです・・・
もっぱら日本人の足なんですかねぇ~
でも、岩場でのグリップ感、安定感は革靴を凌ぐ性能・・・何せ軽いのも良いですねぇ。。
  1. 2012/07/22(日) 11:30:31 |
  2. URL |
  3. syo4 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> syo4 さん

北海道を楽しんできましたね~
記事を見させてもらい、北海道に行きたくなった!
syo4さんとはちょっと違うが私にとっても「第2の故郷」なんですよ
前回行ったのは・・・6年くらい前だったかな~わすれちゃった

靴は見た目も性能も相当気に入ってます
MAMMUTの靴は幅がせまいですからね、私も日本人の足なので
サイズ選びは慎重になったもんです。さてこの靴のデビューはいつになるやら
  1. 2012/07/22(日) 16:54:18 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/538-a01220c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

