貧脚だっていいじゃない!

HONDA グラスパ

<雑談です>

ホンダのNEWマシーン グラスパ
DSC00149_450.jpg

見た目も(無駄に)カッコイイ
DSC00142_450.jpg

この写真だと、何かわかりませんよね 掃除機じゃないよ
DSC00144_450.jpg


これ 芝刈り機です

電動式でロータリー式の芝刈り機

ロータリー式なので仕上がりの美しさはリール式に劣るし、短く刈るのも苦手

これまで15年以上リール式を愛用していたが頻繁に芝刈りをするのが面倒になってきたので「ロータリー式でもいいんじゃない?」と思っていたときに発売されたのがこれ

DSC00147_450.jpg
↑ロータリーの歯

この機種の選定理由として大きかったのが
800Wのハイパワーモデルということ
ハイパワー = 短時間で作業が終わるからね

実際ホンダのサイトにある動画を見る限り歩行速度は早いです

その他「高吸引力ハウジング」とやらで、芝をスパッとカットして美しい仕上がりになるらしい
(リール式の美しさは無理でしょうけど)

DSC00150_450.jpg

刈り取った芝は後ろから排出
DSC00151_450.jpg

カゴを取り付けたら完了
DSC00153_450.jpg


DSC00145_450.jpg

作業時間は短縮されるのか?
仕上げは美しいのか?
ハイパワーモーターの威力はどれほどか?

晴れたら芝刈りするぞ~
  1. 2012/07/21(土) 18:04:02|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

「お庭の芝すっげーキレイ!」と以前から思ってました。
完璧な手入れだなと。
なるほど、芝刈り機にもこだわりが。

しかし、芝刈り機にしておくのがもったいないぐらいカッコイイ芝刈り機ですね!
空力も考えられた速そうなデザインwww
  1. 2012/07/23(月) 12:27:58 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

いやいや、きれいに見えるだけで実際は雑草だらけでかなり荒れてます
頻繁に刈り込めばよいのだけど、面倒だったもので・・・

デザインすごいでしょ、ほんと無駄にカッコイイ
ハンドル取り付けない状態で室内に置いたら
ラジコンカーと間違えそうだもん
  1. 2012/07/23(月) 16:33:19 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/540-7293e578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ