貧脚だっていいじゃない!

冠山へ一人旅

冠山を目指すぞ~

ワーイ♪ と元気な私
DSC00269_450.jpg
元気だったのは・・・最初だけだったですけど

今回は ringoさんも一緒だよ
現在の彼は ringo ver.2 って状態に進化
そして、恐ろしいことに後2回の変身を残しているらしい

DSC00270_450.jpg

まずは「馬坂峠」を越えるんだけど
ringo ver.2さんは早々に遥か前方へ消え去り私はずっと一人旅(笑)

徳山湖だ~ 涼しい めちゃんこ涼しい
DSC00271_450.jpg
このエリア多数のトンネルがあり、普段だったら苦痛のエリアなのに
トンネル内は超ひんやりしていて、気持ちがいい

峠を下った先に、この先通行止めと書いてあった
はて?この先で何か工事でもしてるんでしょうか?
DSC00272_450.jpg
ちょっとした道路の補修でしたので全く問題なく通過できました

いよいよ塚林道、そして冠山峠への道のりスタート
DSC00273_450.jpg

気温もグングン上昇中

この写真とか気持ちよさそうに見えるけどね
DSC00275_450.jpg
実際は暑くてあまり余裕なし

塚林道へ入りどんどん高度があがります
DSC00276_450.jpg

序盤なのに早くも苦しい、一方全く余裕のringoさん
ドリンクもほとんど飲まずに進んでる
わたしは暑さ対策として、背中には2.5リットル分のを背負ってます
これで背中を冷やしつつ、ホースで冷たいお水も飲めちゃうってこと

DSC00277_450.jpg

もちろん、この峠でも「あっ!と言う間」にringoさんの姿は遥か前方
というか、全然姿なんて見当たらないんだぜぇ~(笑)

ぶらり 一人旅スタート♪
DSC00279_450.jpg

一人マイペースで進みつつ写したすばらしい景色をどうぞ

写真中央あたりが峠
DSC00282_450.jpg

こんな場所を走っていきます
DSC00283_450.jpg

ふぅ、なんとか冠山到着
DSC00285_450.jpg
大人気の山だけど、通行止めの関係でひっそりしてます

さぁ、帰るか~ ここからはひたすらひたすら下り
DSC00287_450.jpg
楽チン楽チン

涼しげな一枚
DSC00290_450.jpg
余裕のポーズだが、足はとうの昔に売り切れ
フラフラしつつ家路に着くのでありました。

・・・明日も山岳ライドなんでボロボロになる予感がするのだ


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/04(土) 15:06:42|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

おーっ、冠山峠 (゚∀゚)
いつか行ってみたい!

ringo ver.2はスリムになって見るからに速そう (・∀・)
戦闘力53万ですかwwww
  1. 2012/08/04(土) 20:25:11 |
  2. URL |
  3. the_32o #lG8FopRs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

次回は一緒に冠山行きましょう。
写真でみるとなかなか高度感もあるよね

ringoさん ver.2であれなんで
進化したらもうとめられない。

いや!私と32oさんでフュージョンすれば・・・
フュージョンしてもたいしてかわらんか(笑)
  1. 2012/08/05(日) 21:17:32 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

毎回毎回よく走ってますね
それにしても、山口と一緒で良い道路がいっぱいですね
  1. 2012/08/06(月) 06:50:23 |
  2. URL |
  3. しぇんぱい #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> しぇんぱい さん

いつもコメントをありがとうございます

しぇんぱいさんも楽しく走られているようですね
ところで、バーナーやカキ氷器は背負わないんですか(笑)
  1. 2012/08/06(月) 15:21:44 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

どうもありがとさんでした。
終始アウターリングを踏みまくっていたのがすげぇっす。

お互い牽き合うって楽しいですね。
また行きましょう!
  1. 2012/08/06(月) 22:13:57 |
  2. URL |
  3. ringo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringo さん

すさまじいパワーアップしてますね~
平坦部はずっと背中を見て走り、山になったら一人旅
って印象しかないけど
私前を牽いて走ってましたっけ?

冠山でカキ氷食べたかったけど、持って行かなくてよかった~

また山岳ロング行きましょう。西濃2大峠を越えるあれです!
  1. 2012/08/07(火) 09:54:13 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/548-ebd50ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ