貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み 親子で山へ! <荷物の確認>

夏休み 親子で山へ 3回目です

1回目 2回目

二人分の荷物を持つことになるので
荷物が入りきるか不安だったので事前確認を行う

まずは テント
DSC00325_450.jpg
耐水性が非常に高いのに軽量な ファウデのテント
ガイドロープとペグは最低本数のみに減らした
その代わり、麻の紐を持っていく


シュラフ&マット
DSC00324_450.jpg
マットはサーマレスト Zライト&ZライトSOL
シュラフは冬用&夏用
夏用のシュラフだと寒いと思うのでシュラフカバーも用意


ライト&ランタン
DSC00328_450.jpg
どちらもヘッドランプでありながらランタンになる優れもの


レインウェア
DSC00329_450.jpg
軽量系のレインウェア2枚と子供用ウインドブレーカー
子供には大人用を着せればレインコート状態になるし、これで済ます


防寒具
DSC00330_450.jpg
ダウンとフリース
必要なのか全くわからんけど、用意はしておきます


食料
DSC00331_450.jpg
これもどれくらい必要なのか不明
山小屋で食事するならもっと減らしてもよい 他にお菓子(必須)


小物類
DSC00332_450.jpg
救急用品とか。

後は、衣類・タオル・予備電池・スリッパ・3DS


これらをパッキングしていきます
DSC00333_450.jpg

さすがに65Lのザックには入りきらなかった
でも90Lオーバーのザックなら余裕もあります

荷物の問題はこれで解決


でもさ~・・・お盆休み期間中ずっと天気悪い
ちょっと無理かな


テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/08/15(水) 11:24:24|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

今日は晴れ間があったけど、お盆は雨が多かったですね。

夏用のシュラフだと寒い? (! ̄д ̄)
どこへ連れて行くつもりだろ・・・
  1. 2012/08/16(木) 18:24:24 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

晴れ間がけっこうあるんだけど、山は不安定みたいなんだよね
気持ち的にもすっきりしません

荷物は全くのデタラメに詰め込んでます
冬のシュラフもダウンも必要ないでしょ。
夏なんだし

  1. 2012/08/17(金) 11:41:35 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/553-006aaf1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

