貧脚だっていいじゃない!

夏休み 親子でキャンプ

前回の記事で書いた自転車乗った後のことです

天気予報を見ながら予定を延期したんだけど
見事な晴天につき、落ち込み中
DSC00380_450.jpg

荷物は用意出来てるんだし折立キャンプ場へ向かう

っと、その前に折立キャンプ場へは有峰林道を通るんだが
DSC00381_450.jpg


道中の道路脇では
DSC00553_450.jpg

クマを5回 合計10匹もみかけたんだよ

なんなの?熊牧場なんですか?この付近は
こないだも見かけたし、このエリアやばすぎです

予想通りガラガラのキャンプ場
DSC00383_450.jpg


テントを設営中
DSC00384_450.jpg

完成
DSC00385_450.jpg

テントが出来たらいきなり中に入りゲームをやりだすわが娘
DSC00387_450.jpg

まだ、ゲームは駄目!と言い、ご飯の用意を行います
DSC00389_450.jpg


キャンプと言えばバーベキューなんだけど、あくまでも山の食事にこだわります
DSC00393_450.jpg
アルファ米とカレーさらにビッグカツを乗せたカツカレー!

その名も ビッグカツカレー 

DSC00394_450.jpg

ご飯すんだらテントで速攻DS、私は漫画を読んで過ごします
この日のために新作ソフト買ってあげたからね、遊びたくて仕方ないみたい
DSC00400_450.jpg


そのまま夜になっていくのでした
DSC00402_450.jpg


夏休み親子でキャンプ 終わり

いやいや、終わったのはキャンプのみ


これは、ほんのお遊びです


ついに!
いよいよ!
あのプランを実行する時が来たのである

夏休み親子でテント泊

目指せ 北アルプス 薬師岳2,926m

DSC00552_450.jpg

雷鳴とどろく薬師岳
果たして親子の行く末は・・・ 

次回以降のんびり記事を書きます


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/19(日) 14:22:08|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

クマだらけやん ((;゚Д゚)ガクプル
車で近づいてもクマは逃げないの?
なんかゴロゴロしてるように見えるw

北アルプスに親子で行ってテント泊だなんて、憧れのど真ん中です (゚∀゚)
  1. 2012/08/19(日) 17:41:20 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

…まぁ、雷鳴轟いたでしょうなぁ

大人でさえ泣いて逃げ出すほどの荒れ模様でしたし(笑)

とりあえず、レポできてるって事は、ご無事で何よりです
  1. 2012/08/19(日) 20:03:19 |
  2. URL |
  3. smileykt #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

ほんとクマだらけですよ
観光客が食べ物でも与えてるんじゃないかな~
車が近づいても逃げません

親子でテント泊はぼちぼち記事を書いていきます
次回は32oさんも子供と一緒にぜひ!
  1. 2012/08/19(日) 22:20:57 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> smileykt さん

下山してから知ったんだけど、雷すごかったらしいね


私たちのいたエリアは・・・荒れなかったんですよ。
まぁ、そのあたりはこれからのんびり書いていきます
  1. 2012/08/19(日) 22:30:59 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れサマンサ。天候はさておき、なんですかぁこの熊たちは。。
正直ビックリマンチョコ!牧場から逃げたヤツですかぁ??
  1. 2012/08/20(月) 23:51:09 |
  2. URL |
  3. syo4 #szTeXD76
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> syo4 さん

この熊は謎です
私がたまたま何頭もみかけたのか、いつものことなのか

遊歩道も整備されていて、そこから1kmも離れていない場所
キャンプ場から500mくらいのところでも見かけました

また自転車で走りにいこうと思ってたけど、怖くて行けないです
  1. 2012/08/21(火) 09:09:48 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/556-1232fd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ