貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み親子でテント泊 「その3」

夏休み親子でテント泊 その3

その1 その2 の続きです


時々ではあるが雷が鳴っている中を歩き出します
少し前、少し後ろにも人がいたことで・・・安心していた
DSC00508_450.jpg

だが、だんだんと雷の間隔が短くなる

この間隔が短くなったら撤退しようと決めていた
この先のエリアは、岩しかない。つまり人より高いものが無いんです


そうと決まれば急いでテントの場所まで戻ります
時間の経過と共に雨が降りそうな雰囲気になってきたので
テント場では皆さん、雨にそなえてテントの周りに溝を掘ったり作業してます


DSC00511_450.jpg
テントまで戻ってきて10分ほどしただろうか。雨に備えて溝を掘り終えたくらいの
12:30くらいから雨が降り出す。

あ~こりゃ、このままテント内に閉じ込められるのかな?と心配な私
一方、娘は楽しそうにDSで遊んでおります


大降りになるかも知れないと思っていた雨だが、1時間もしたらやんだ
DSC00512_450.jpg

雨はやんだが、遠くの方では雷の音が聞こえるし
この時間から薬師岳に行くのは無謀なので、今日はここで行動終了

DSC00515_450.jpg


午後1時30分 日没まではたっぷり時間もあるので
付近を散策することにした
DSC00516_450.jpg

地図を見て初めて知ったが、すぐそばに「太郎山」ってのがあるし
「ちょっと散歩に行こう」と荷物は何も持たずにお出かけする
DSC00519_450.jpg

まったく疲れていない元気な娘はこの山を走って登り
走って下るのである


太郎山 2,372mにて記念撮影 一応「北アルプスの山です」
DSC00524_450.jpg


テント場に戻る頃には、かなり設置数も増えてました
DSC00527_450.jpg

太郎山まで散歩にいってもまだまだ時間たっぷり
・・・ビールでも飲んじゃおうかな♪

ここのテント場は冷え冷えのビールが売ってますからね
350ml缶500円と安くはないが、場所を考えれば納得。冷え冷えだし
DSC00529_450.jpg
タラコパスタを食べながらのビール うまいっす!

あと、寒くなったのでフリースを着込む



ここで、
薬師峠テント場における異様な光景について

それは・・・私の娘です

場所を考えればわかるが、こんな所に子供がいるのが異常
とうぜん大人しかいません。大人しかいない場所なのに
ちいさな子供がいる。しかも女の子

山の男達からすれば、「ここは子供が遊びで来る場所じゃねぇ!」って思うかもね
私だってそう思う気がします


さてさて、日が沈む頃になるとさらに気温は低下
フリースの上に、ダウンジャケットまで着込む寒がりな私

テント内にて夕食を食べたら、二人でゲーム(DS)を楽しみます
DSC00530_450.jpg

私は始めてやるゲームなんで・・・
娘「あ~もう、おとうさん何やっとるの」
娘「おとうさんのせいで失敗してまったやん」
私「なんで~、これであかんの?」
娘「ダメにきまっとるやん、こうやるんやて!」

とか、かなり大声でワイワイとゲームをやっていたと思う
ここが、北アルプスのテント場とは思えない親子の会話が響く
・・・みなさん すまぬ


DSC00531_450.jpg

そして、夜になっていきます

なお、八月の真っ只中と言うのに夏用のシュラフでは寒かった
暑くてシュラフ要らないかも?と思っていたくらいなのに!?

子供には冬用のシュラフ ←快適に寝られた模様
私は夏用のペラペラシュラフなので
すべての服(フリース・ダウン含む)を着こんでも寒くてときどき目が覚める


翌日の行動につづきます  ・・・次でおわりです


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/22(水) 09:31:09|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/559-793fc500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

